おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

光と闇。

 

「強すぎる光に照らされると、闇はさらに濃くなる。」

 

‥こんにちは。眠くて眠くて夢心地‥まるで夢の続きを見てるかのような気持ちになる、おしんです。

 

今週末は、ゆっくり過ごそうかな(_ _).。o○

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、一時帰国してる同期Y氏と、Nさん、そしてY氏のチャリ友達2名と一緒に、石神井公園駅で飲み会をしました。

 

私は陸上部同期だけだと思っていたので、待ち合わせ場所にはじめましての人がいて‥‥??って感じでしたが。笑

 

Y氏という共通の友人がいることや、みんな同級生だということもあり、すぐに打ち解けましたね(^-^)

 

 

 

Y氏のメキシコでの出来事の話や、みんなの仕事や近況の話をして。

 

Nさんに会うのは今年3回目ですが、Y氏は3年半ぶり、しかも過ごしてる国が違うので‥

 

それはもう、色々ありますよね。笑

 

 

 

日本は食べ物も美味しくて、本当に安全で平和な国だと。

 

日本にいたら当たり前になってしまうことも、海外ではそうではなくて。

 

でもそんな環境でも、一切ネガティブになったりせず。

 

ただひたすらに明るくてポジティブで、何かに捉われない‥そんなY氏が、眩しかったです。

 

Nさんも同じことを思っていたのか、ブログ冒頭の名言が生まれましたね。笑

 

 

 

萩土産のドリップ珈琲、ギリギリ4人分持ってきていたので、足りて安心しました(^_^;)

 

お礼にとY氏がくれた、メキシコのコイン‥これでアボカドは買えるそうなので笑、大切にしたいと思います。 

 

これがY氏の形見にならないように‥(縁起でもない笑) 本当に危険だと思う場所には、近づかないようにしていただきたいですね。

 

日本から、無事を祈っています。またいつか、笑顔で会いましょう( ´∀`)‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局はすべて、自分自身で気付くしかない、と。

 

昨日会ったY氏のチャリ友達の方々も、とても真剣に話を聞いてくれて。

 

どうしても引き摺られてしまうことや、身近な人の相談にちゃんと乗れなかったことに無力さを感じて、カウンセラーさんの元に学びに行くのをやめましたが。

 

今は、気付けるタイミングではなかっただけ。‥そういうことなのかな。

 

 

 

ちょっとすごいね、と言われるくらいに、長距離面にはよく会ってきて。

 

先輩後輩の関係だけれど、普通の友人よりも会う回数は多くて。

 

同期は全体で集まるのが3〜7年に一度だったりするので、急に時が進んでる感は否めないけれど。

 

長距離は少ない時でも年に一度は会っていたので‥一緒に大人になってきた感は強いし、思い入れもあります。

 

 

 

だから普通なら、大丈夫だよ〜なんてあっさり流せることも、簡単には流せなかった。

 

悲しみも苦しみも、喜びも幸せも、長距離にたくさんもらってきた。

 

そのすべてがいい経験となって、いつか他の誰かを救う糧になるのなら、ムダなことなんて一つもないのかもね‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、陸上部に入ってよかったよ。

 

もしあの時、勇気を出して一斉部会に飛び込んでいかなければ、未来は大きく変わってたと思うから。

 

今の同期と、同期になれて本当によかった。

 

そして、長距離を選んで、長距離ブロックに入って本当によかった‥

 

何十年経って、遠い日の思い出になってしまっても、きっと私はそう言うだろうな(^-^)

 

 

 

今も昔も、これからも‥ありがとね。