おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

優しき誘拐。

 

こんにちは。

 

タイトルは若干(?)物騒ですが‥全くそんなことはない、おしんです😂

 

自ら行った、と言う方が正しいかもしれないので。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお休みということで‥

 

午前中、気分で明治神宮に参拝してきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220714220202j:image

 

なんか、鳥居が変わってる‥⛩?

 

 

 

明治神宮、年に一度くらいしか来ないのですが。

 

やはり都会の中でこれだけ自然のある神社は珍しい気がしますね(^-^)

 

歩いているだけでリフレッシュされます☺️

 

 

 

そして‥

 

f:id:ohsinn1224:20220714221047j:image

f:id:ohsinn1224:20220714221059j:image

 

また御言葉をいただいてきました‥!!

 

 

 

今回は割と良い御言葉をいただきましたね☺️

 

私は確かに取越し苦労というか‥考えすぎな部分はあると思うので。。

 

 

 

まずは、今日1日を精一杯生きたいと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明治神宮を参拝した後は。

 

お休みだというのに、優しい上司に誘拐されてきました‥!!笑

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220714220648j:image

 

初の五右衛門パスタですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

お昼頃、新宿の現場が時間指定でだいぶ自由時間になるとのことで‥

 

お会いしてきました☺️

 

 

 

Yさんも連日勤務で疲れてるはずなのに、、

 

色々話を聞いてもらいました。

 

 

 

 

 

生まれも育ちも違いすぎるし、

 

見た目的にも俺と会ってたら、なんか誘拐したみたいに思われる笑、

 

とか仰ってましたけど、、

 

 

 

話してる途中、私の一瞬の表情の変化で色々読み取って、

 

もう言わなくていいよ、なんて、

 

頭なでて優しく言うんだから。。

 

 

 

ずるいし、この人本当にモテてきただろうな、と思いましたね。。笑

 

 

 

 

 

そして、話題に出てきたベテランバイトさん、

 

本当に会社辞めてしまいそうで‥

 

悲しいですね。。

 

 

 

こんなこと言うとYさん不機嫌になってしまいますが、

 

初勤務でお会いして、ここにずっと勤務できるきっかけになった方ですから、

 

悲しいものは悲しいのです。。

 

 

 

 

 

1時間ほどのランチタイムでしたが、

 

若干シリアスな話をしつつも、最後はいつも笑わせてくださって。

 

私を元気にしてくださるんですよね(^-^)

 

 

 

パスタもご馳走になりまして。。

 

Yさん、本当にありがとうございました‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日は明治神宮参拝して、

 

Yさんと五右衛門パスタランチして、、とても充実したお休みでしたが☺️

 

 

 

明日は駐禁対策、11時に月島から、

 

最年長ドライバーさんと、お久しぶりの年上のバイトの方とご一緒するので‥!!

 

うん、楽しんで勤務したいと思います(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、久しぶりに同期マネさんから連絡が来たのですが。

 

 

 

某後輩、私と同期マネさんと3人で会いたいとは‥

 

どういうつもりなのでしょうか。。

 

 

 

他の長距離面も一緒に、とかなら分かりますが、

 

私と同期マネさん‥

 

仮にも既婚者なのに、お気に入りの女性に囲まれたい、ということなんですかね。笑

 

 

 

でも、ナンパくんのことだって、

 

すごく詳細を聞いてきて面倒なので、、

 

個人では会いたくない気持ちもあります。笑  

 

 

 

長距離みんなで会ってても、普通に聞いてきそうな感じではありますけどね‥😂

 

 

 

 

 

誰に何を言われようと、

 

おしんちゃんにはマイペースに生きて欲しい。

 

 

 

その方が絶対に幸せになれるし、

 

ここにいる限り、おしんちゃんが結婚するまでは、

 

俺が全力で守るから、と。

 

 

 

そんなYさんの言葉に、ぐっときてしまいまして。。

 

 

 

‥Yさんこそ、昨年結婚したらしい既婚者ですけど。笑

 

(※でもすでに夫婦の会話がなく、離婚危機なのは会社のみなさん周知の事実のようで‥

 

連れ子の3人の娘さんの為に結婚されたらしいですが、色々難しいみたいですね。。)

 

 

 

だから、私に手を出すなんてことはなく、

 

本当に人生の先輩として、サポートしてくれてる形になっていますが。

 

本当に、ありがたいですよね。。

 

 

 

 

 

‥マイペースに生きていても、好いてくれる人がいるのなら。

 

わざわざ、傷つきに行く必要はないですね。