おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

夢を叶えてくれた人。

 

こんにちは。

 

天気も良く、暖かくて‥ひたすら散歩したくなる、おしんです。笑

 

明日からまたちょっと寒くなるみたいですけどね。

 

明日は目黒雅叙園での食事&宝塚観劇なので‥室内だから大丈夫かな‥(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、飯田橋での勤務なので。

 

ランチはサクラテラスの中にある、ディップパレスという異国料理屋さんに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200205161339j:image

 

もちろん、ガパオライスセットです(*´꒳`*)✨

 

同じ飯田橋に、オールドタイランドというタイ料理屋さんがあるんですが、そこよりマイルドで一般ウケする辛さだと思います。(あそこのガパオは最難関に近い辛さなので笑)

 

とても美味しかったですね☺️

 

 

 

タイ料理だけでなく、ナンやカレーなどのインド料理もあるみたいなので、タイ料理食べられない方とも一緒に行けるお店だな、と思いました。

 

飯田橋のお店、色々開拓したいな‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入って、雰囲気で気付いたのですが。

 

あ、ここは昔、某後輩と来たお店だな、って‥

 

そして、とっても珍しく(?)奢ってもらったことを思い出しました。笑

 

 

 

21歳から5年くらい、毎月のように会って、ご飯食べたりカフェ行ったりして。

 

その後輩は某H大に通っていて、私は麹町で勤務していたので、そこから近い飯田橋で会うことが多かったんですが。

 

 

 

5年以上も‥一体そんなに何の話をしていたのか‥って感じですけど。笑

 

私は長距離ブロックの話ばかりしてた記憶しかないですね。

 

でも、なんやかんやと言いつつ、いつも私の大好きな長距離面の話を聞いてくれていたこと‥今は本当に、感謝しかありません。

 

 

 

あの後輩がいなければ、大人になって、こんなに長距離会はできなかった気がして。

 

毎月会ってる時に、次はこの時期に、この場所で長距離会したいな、とか。

 

この日なら君も大丈夫?とか聞いて、今考えたら、先に来てくれるメンバーを一人、確保してたようなものですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥別に、その後輩がいなくても、長距離会は楽しめるんです。

 

私は、長距離面に限っては全員好きなので‥(危ない意味ではなく笑)

 

みんな来てくれたら嬉しいし、来てくれたメンバーで楽しめたらいいな、と思っているので。

 

 

 

ただ、いてくれたら心強かったのは事実で。

 

現状とか、恋バナとか、好きな芸能人の話とか笑 ‥たぶん意地を張らずに全部話してたのは、この後輩だけだった気がするから。

 

友人でも、恋人でもないけれど、それでもとても大切な人だったから。

 

 

 

君がいてくれたから私は、10年後も長距離面と笑い合いたい、という夢を叶えられた気がして。

 

高3の頃、引退して卒業したら、もう途切れてなくなってしまうと思っていた関係を、10年後の今まで。

 

その時はまだいなかった、3歳、4歳下の後輩ともこうやって交流できてさ、

 

私の夢は今、想像以上の形で叶えられてるよ(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ヶ月くらい前に連絡が来て、1年以上ぶりに会って。

 

その時は本当に元気ない感じだったので、今は大丈夫なのかな、と心配にはなりますが。

 

私から無理に連絡してもブロックされてしまう気がするので笑、あの後輩からまた連絡が来たら、その時は会おうと思います(^-^)

 

 

 

ただ、伝わらないとしても。

 

誰にも言えなかった、10年前の私の夢を叶えてくれたこと‥本当に感謝しているよ☺️

 

改めて、私の青春は長距離だったな、と‥ガパオライスから思い出したネタを長々と書き綴る、おしんでした( ^ω^ ) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

1歳、2歳下の後輩とは、現役時代から本当にたくさん思い出があって。

 

3歳、4歳下の後輩とも、大人になってからたくさん思い出ができて‥

 

本当に私は幸せ者だな、って思うんです。

 

もし人生やり直せるとしても、必ずあの高校に入って、陸上部に入部して、長距離ブロックを選びたいと思いますね☺️✨

 

 

 

‥久しぶりにがっつり長距離ネタを書いたけど、本当に止まらなくなりますね‥笑

 

宝塚観劇の為、明日のブログ更新は遅れてしまうかもしれませんが‥楽しんできたいと思います( ̄^ ̄)ゞ✨