おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

また、会える日まで。

 

こんにちは。

 

今日も1日、充実した時間を過ごすことができました、おしんです(*^^*)

 

GW終盤も、楽しんでますね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は約半年ぶりの後輩ちゃんと、飯田橋で会ってきました!

 

 

 

11時半に、改札付近で待ち合わせして。

 

こちらは行くことがすでに決まっていた、オールドタイランドへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220506213611j:image

f:id:ohsinn1224:20220506213628j:image

 

ガパオのセット、食べてきました‥!!

 

 

 

池袋にも系列店、タイストリートフードがありまして。

 

私は最近はそちらに行くことの方が多かったのですが、

 

やはりオールドタイランドの方が辛いな、、と思いまして。。

 

 

 

でも、それを平気な顔で完食した後輩ちゃんが凄すぎましたね‥!!

 

(※私は、ガパオ予想より辛いです‥!!と言われると思ってた😂)

 

私がびっくりしてしまいました😂

 

 

 

出会ってから13年‥

 

初めて知る情報が、すごく嬉しかったですね。笑

 

 

 

 

 

こちらで、私は仙台旅行の話をしたりしましたが。

 

後輩ちゃん、私がべらべら喋っている間(笑)、

 

食べる手をとめて、話を聞いてくれるので‥

 

 

 

なんか嬉しくて、余計に喋ってしまいました😂

 

 

 

後輩ちゃんは無意識だったのかもしれませんが、

 

なんというか‥そこまでちゃんと聞いてくれるって、なかなかないと思うので。。

 

 

 

こちらで、私は仙台土産、

 

後輩ちゃんは岡山土産の、お土産交換をしたりしましたね☺️

 

ありがとう、美味しくいただきます‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガパオを食べた後は、

 

私が候補で考えていた3つのカフェのうちの一つ、

 

神楽坂茶寮へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220506215018j:image

 

抹茶ラテです(*^^*)✨

 

 

 

神楽坂茶寮、3月に移転して、

 

新店舗は今回初めて行ったのですが。

 

以前の店舗も好きでしたが、和な雰囲気は残っていて、よかったです!

 

 

 

メニューは若干変わってましたけど、

 

本格的な抹茶ラテが飲めました‥!!

 

後輩ちゃんが飲んでいたほうじ茶ラテも美味しそうでしたね☺️

 

 

 

こちらでも、私は今度は駐禁の仕事の話をしたり笑、

 

またたくさん喋っていましたが😂

 

後輩ちゃんの近況といいますか、お話を聞くこともできてよかったですね(^-^)

 

 

 

本当にいろんな面で、私はアドバイスなんてできないのですが、、笑

 

いつでも、応援しています☺️

 

 

 

 

 

その後は、せっかく飯田橋に来たので、

 

東京のお伊勢さん、東京大神宮に参拝しまして。

 

 

 

まだ時間もあったので、

 

3軒目のお店、カフェドクリエへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220506221508j:image

 

暑い日には美味しいアイスラテ✨

 

 

 

私と会うと、カフェはしごは必須条件になりますね😂

 

今回はサンマルクには行きませんでしたが、

 

2、3軒目はサンマルクになる可能性も高いですしね😂

 

 

 

こちらでも、〆に、たくさんお喋りしてきました!笑

 

後輩ちゃんには、楽しい話も、ちょっと重めの話もできるので‥

 

帰ってからいつも、また私ばかり喋りすぎたな、、という気持ちにはなるのですが。

 

 

 

高校時代からの私を知っていますし、

 

色々分かってくれてる安心感があるので。

 

もう、後輩というよりは、年下の友人、という感じですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェドクリエに17時すぎまでいましたが、

 

いくら陽が長くなったとはいえ‥

 

そろそろ、帰ることにしました。

 

 

 

帰りの電車で感じる、若干の切なさは。

 

 

 

高校時代、現役時代からずっと、長距離面にのみ感じるもので。

 

その切なさ、エモさが‥私の青春そのものなのかもしれませんね。

 

そしてそれを感じていられる間はまだ、私も若いのかな、とも思います。笑

 

 

 

途中の駅で降りてく後輩ちゃんを、見送って。

 

なんだか寂しさはありましたけど。

 

 

 

喋りすぎてしまうくらい、

 

それだけいつも話を聞いてくれること、

 

本当にいつも感謝しています。

 

 

 

今日は本当に、どうもありがとう☺️

 

気をつけて、岡山まで帰ってね(^-^)

 

また会える日を、心から楽しみにしています‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は家に帰ってきて、すぐにブログを書くつもりが、、

 

バタバタしてて、書くのが遅くなってしまったのですが😂

 

うん、でも今日中に更新できてよかったです☺️

 

 

 

 

 

明日は、叔父の四十九日の法要なので。

 

GW、楽しいイベント続きでしたけど、

 

明日は気持ちを切り替えて臨みたいと思いますね。

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ナンパくんから、昨晩電話が来まして。

 

謝罪の言葉と、次は僕が東京に会いに行く、という言葉をもらい‥

 

なんだか、嬉しかったですね(^-^)

 

 

 

まあ、明後日、お見送りする為に東京駅で会うには会うのですが。笑

 

来月か再来月に、また会えることが決まったのでね☺️

 

 

 

‥ちなみに、今朝初めて送られてきたボイスメモも嬉しかったです。笑

 

私はナンパくんの声、だいぶ好きなので。

 

 

 

 

 

親友も、友人も、長距離面も。

 

ナンパくんも、そして今は、職場の方々も。笑

 

 

 

大切な人、といいますか‥

 

また会いたい、と思える人たちが増えていく人生は幸せだな、、なんて。

 

改めて、思っていますね(^-^)