おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

立春大吉。

 

こんにちは。

 

今日は立春ということで‥暦の上ではもう春が来たことに驚きつつも、なんだか嬉しくなるおしんです(*^^*)

 

ちなみに今日、立春大吉、と筆で書いて、玄関の目線より高い位置に貼っておくと厄払いになる‥らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、恵方巻を食べて。

 

これも毎年恒例の、豆まきをしました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200204155522j:image

 

(※福はうち用の豆は、散らばらないようにラップでくるんでいます。※ちなみに鬼役は父です。笑)

 

毎年、母が一番楽しそうに豆をまいてますね。笑

 

 

 

昨日、母が購入していたSwitchを開封して、ドラクエ11Sも購入していたので‥

 

うん、これからはドラクエウォークよりもそっちに熱心になるかもしれませんね。笑

 

私はもちろん、見る担当ですけどね(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は飯田橋での勤務なんですが、ランチは数年ぶりに大戸屋大戸屋ランチを食べて。

 

f:id:ohsinn1224:20200204160421j:image

 

味はもちろん変わらず美味しかったんですけどね、唐揚げがとっても小さくなっていて、そこはちょっと残念な気持ちになりました💦

 

かぼちゃのコロッケは、甘くてやっぱり美味しかったです☺️✨

 

野菜もたくさんあって、栄養バランスは摂れたと思いますね。

 

 

 

まだ時間があったし、立春で大安なので笑、東京大神宮にも参拝して。

 

平日の昼間でしたが、結構列ができていて‥みんな立春だから参拝に来てるのかな?と思いましたね(^-^)

 

 

 

私にも春が来るかな‥なんて。

 

(いや、今たぶん人生で一番のモテ期だし、あんまり彼氏欲しいとは思ってないですけど‥同性異性関係なく、人にモテたい。笑)

 

人に好かれた方が、プライベートの面でも仕事の面でも、いろんなチャンスが訪れるのは間違いないと思うので‥☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月がちょっと、びっくりするくらい仕事も予定も入ってきていて、

 

友人に会いたいけど、これから決めるとするとどのタイミングで会おうか‥と思ってしまうくらいなんですが。

 

来月、3月に萩に行きたいと思っているので、今月は頑張ろうかな、と(^-^)

 

 

 

自信がなくなると、外に出たくなくなってしまうというか、仕事も予定も入れたくなくなってしまうんですけど。

 

今、こんなに外に出て、バリバリ行動したい!と思っているので‥おそらく色々回復傾向にあるんだと思われます。笑

 

それと、今年は12年に一度のやぎ座幸運の年、主役の1年だ‥!!と思っているからかもしれないですけどね(^_^;) 笑

 

 

 

立ち止まってる時間が、勿体ないといいますか‥

 

そんな時間があったら、本読むか、気になるカフェに行くか、こうやってブログを書いたりしたいな、と思っています。

 

 

 

すぐに誰かに直接、自分の思いを伝えることはできなくても。

 

Twitterでも、アメブロでも、このはてなブログでもそうですが‥

 

誰かが読んでくれて、誰かが何かを感じてくれるのは嬉しくて。

 

今日もこうしてブログを書き綴る、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

どんなにネタと時間がなくても笑、ブログを書くことは私の精神安定に繋がりますね。

 

今の私の癒しは、ブログと、カフェモカと、友人とのお喋りと、N島K人なので‥

 

(※O野さんと長距離は殿堂入り、サンマルクカフェももう少しで殿堂入りの為‥今の癒し、という一時期な枠を超えた存在であります。笑)

 

 

 

昨日のヨガの効果か、ほんのりといい感じに筋肉痛ですね‥

 

ああ、やっぱり単発だったら通いたいのにな‥(´∀`)