おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

強みか、弱みか。

 

溶けそうな猛暑‥

 

東京は36度超えらしいですが‥みなさん元気にお過ごしですか? 私はなんとか元気です、おしんです(^-^)

 

暑中見舞いみたいな書き出しですが、お気になさらず‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、整体に行ってきました。

 

4回目にして、担当者の方にいじられるようになってしまったんですが‥それは置いといて。笑

 

整体もですが、まつげパーマとか、めったに行かない美容院とか笑、一度いいなと思うとずっと同じお店に行くし、

 

毎回同じ人を指名して担当してもらうんですよ。まあそれが普通、って方もいるかもしれないですね。

 

ご存知の通り、カフェもそうなんですが。笑

 

大体、気に入れば常連になってしまって、他のお店に冒険する気がなくなってしまうんですよね。

 

 

 

それは、人間関係でも同じに思えて。

 

仲良くなったらずっと維持しようとするし、新しい人と出会うことに躊躇したりします。

 

 

 

本当は、もっと積極的に飛び出していけば、自分の世界は広がるかもしれないのに。

 

昔より、世間への恐怖心も不信感も薄れてきたはずなのに。

 

自分が変わってしまいそうなのが、怖いだけなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人に心を込めて優しさを注ぐのは難しいと、昔から思っていて。

 

SNSでたくさんの人と繋がっていたとして、それは大切な友人ではなく、知人になってしまうのだと。

 

心理を学ぶにつれて、その通りだなぁと思ったり。

 

そんなにたくさんの人に時間を割くことも、心を注ぐこともできない。

 

 

 

私は誕生日LINEや暑中見舞い、年賀状を書いたりしますが、送ってるのは30人くらいです。

 

今まで知り合って、それなりに仲良くなった人はもう少しいると思いますが、このくらいが妥当かな、と感じていて。

 

もちろん、送らない人はどーでもいいというわけではなく、自分の限度を感じているだけです。

 

相手のリアクションに関係なく、自分が本当に大切に思える人たちには、心を込めていきたいので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年経っても、その信条のブレなさが、すごいねと言われたり、たまに引かれたり。笑

 

大切に思いすぎると切り替えが下手になって、次に進めなくなってしまうから。

 

会う時は楽しんでも、その他の時は全く関心がない、くらいの方が、もっと軽やかに人間関係を築けるのかもしれないけれど。

 

できないんですよね‥それが。笑

 

だから色々なものに心散らせるように、勉強したりブログ書いたりしてるんですけどね。笑

 

強みなのか弱みなのか、本当にわからないですが、まあこれが私なので‥( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萩行きのバスを予約して。

 

昨年より数日遅い萩行きですが、夏真っ盛りの萩を楽しんできます(*^^*)

 

どうかこの夏、平成最後の夏も、素敵な思い出がたくさんできますように。

 

猛暑に堪えられる身体作りにも力を入れようと、改めて決心した、おしんでした( ^ω^ )