おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

視点。

 

こんにちは。

 

今年は本当に、梅雨らしい梅雨が続いているな‥と思う、おしんです。

 

この週末あたりから暑中見舞い書き始めたいんですけど‥全く夏感がなくて‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かと会った次の日は、少し心が浮かれているといいますか‥

 

ちょっと、自分じゃない視点から物事を見ているような、そんな気分になるんですが。

 

 

 

昨日、弟の彼女ちゃんとは確かにほとんど明るい話をしていたんですけど、

 

仕事の話とか、過去の話とか。

 

5年付き合ってる弟も、そういう話は聞いたことないけど‥と言うような深い話もできまして。

 

 

 

話したくないならそれで全然構わないんですが、いろんな人の過去の話とか、仕事の話を聞くの、楽しいなって思いました(^-^)

 

私は過去はネタになるものはありますが笑、

 

どこかの会社で社員として、その仕事を極めてる、というわけでもないので‥仕事らしい仕事の話はできないですけど。笑

 

 

 

この数ヶ月で、世間への不信感はかなり増してしまったのは事実で。

 

でも‥顔も知らない不特定多数の人々ではなくて、まずは身近な人たちを大切にしたいなって、改めて思いましたね。

 

それだけで、世の中悪くないなって思えるので☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週木曜日からの京都行き、両親はとても悩んでいるようですが‥

 

政府が例のキャンペーンを前倒しして実施すると決める前から予約していたみたいなんですが、

 

ご存知の通り、今は東京のイメージは悪く‥行っていいものなのか、と。

 

 

 

よく行ってた京料理屋さんも人員削減されて、仲良かった店員さんがいなくなってしまったようで‥

 

それでようやく、母も観光業や飲食業の深刻さに気付いて、行きたい気持ちはあるみたいなんですが。

 

実際、ウイルスよりも怖いのは、やはり人の目なんですよね‥きっと。。

 

 

 

 

 

私も、自分の中で8月末を予定している萩への帰省、いまだに祖母にも伝えられていませんし。

 

来るな、と言われてしまったらショックなので‥

 

20代に入ってから毎年、来年の夏は行けるのか、と思いながら萩に帰省していたのですが‥こんな形で諦めるのは嫌な気持ちもありますね。

 

来年も行けるかなんて、分からないので‥

 

 

 

今月いっぱいは様子見して、来月、8月入ってから祖母に連絡するのもありかもしれませんね。

 

今月末から運行予定だった萩エクスプレス(夜行バス)も、また運行延期になってしまったので‥

 

半月先、いや1週間先のことも、今は読めない状態だと思いますしね💦

 

結論はもう少し、先延ばしにしようと思います‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はほぼ紅茶ばかりを飲んでいたので、そろそろラテ系が飲みたいな、と思って。

 

地元のCAFE DI ESPRESSOにやって来て、いつもの黒みつラテを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200717151149j:image

 

(今日も黒みつラテは美味しい‥!!)

 

 

 

やっぱりお水も一緒に提供してくれますし、

 

ポイントカード、出すの忘れてたら教えてくれますし‥笑

 

なんだか、分かってくれてる、という感覚があるお店に来るのは、とても安心できますね☺️

 

 

 

TVやネットの情報だけ見ていたら、世の中の嫌な所が目についてしまうけれど。

 

身近にはきっと、些細な優しさが溢れているから。

 

どこに目を向けて日々を過ごすのかを、意識して過ごしていきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、今週もお疲れ様でした!

 

私はこの週末は色々書いて過ごす予定ですが、その前にペンのインクが完全になくなってしまったので笑、新たなペンを購入してきます( ̄^ ̄)ゞ

 

みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね(*^^*)✨

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

真面目な話と、若干浮かれた話を、バランスよく書きたいと思っているのですが‥

 

バランス取るのは難しいですよね。。

 

(※そんなこと考えてる時点で真面目だよ、というツッコミはお控えください。笑)

 

 

 

今週、どんなに深刻に考えてる時も、楽しくて浮かれてる時も、ティーバーで3話のアクションシーンだけ観ちゃいますね‥(※煩悩!!笑)

 

いや、元から殺陣とかアクションシーン観るの好きなんですけど、

 

それを推しメンがやってくれてるなら、もっと観るの楽しいじゃないですか‥!!笑

 

 

 

バラエティ番組出てた時、腕に小さな傷たくさんあった、と呟いてるファンの方もいらっしゃったので、

 

あれだけ動きを覚えるの、本当に大変だっただろうと思いますしね‥

 

明日で掲載終了して観れなくなるの残念です。。

 

 

 

 

 

もうずっと眼鏡取っててくれていいわ‥‥(何度もこればかり呟く(笑))