おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

感性。

 

こんにちは。

 

鞄置き忘れて旅行キャンセル騒動から2週間‥両親は京都旅リベンジに成功したようで笑、自由時間を過ごしているおしんです(^-^)

 

まあ、家には弟の彼女ちゃんが遊びに来てるので‥私は外でゆっくりしてますけど(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心と体を整えることって、重要ですよね。

 

昔カウンセラーの方からも言われて、自分でも自覚しているのですが、人と比べて感じ取れるものや記憶できるものが多い分、繊細すぎると。

 

表向き、関わる面では問題なく人と接することができるんですけど、相手の些細な表情で分かってしまうことが多々あって。

 

それに気付かないフリをしてやり過ごすのが、辛いこともあります。

 

10代の頃はそうでもなくて、よく分かるようになってきたのは20代になってからなんですけどね。

 

 

 

あんまり言うと引かれてしまいそうなので、バイト面や派遣会社の人に言ったことはありませんが、

 

鋭すぎるとか、見抜かれてる感じがするとか、そういうことはよく言われてました。

 

だから普段は、ちょっと雑というか、適当な感じで言っておかないと警戒されちゃうというか‥あまり嬉しくない特技が身につきましたね。笑

 

それに自分でも疲れてしまっている部分があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、底抜けに明るくて、細かいことは気にせず過ごせるような、そんな人になりたいけれど。

 

カウンセラーの方に、カウンセラーは向いてるけどやめた方がいいと言われるのは、共感しすぎて呑まれてしまう恐れがあるからで。

 

今日、その事を言われて、ああ‥やっぱりな、なんて分かってたけど若干へこんでしまって‥

 

今、カフェでブログ書いてリフレッシュ中です。笑 やけ食いはしてないので、大丈夫ですけど ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急激な人間関係や環境の変化に弱いことも、自分で分かっていて。

 

だからずっと、なるべく変わらないようにしているのかもしれないけれど。

 

周りは変わっていくし、私も変わらないようで、知らないうちに変わっていってるんだろうな。

 

 

 

元気だし、昔に比べたら毎日本当に楽しいけれど、どこかで気持ち吐き出せる場所は必要だなって。

 

ブログ、始めてよかったです。笑

 

連休最終日、残りの時間はゆっくりして、明日からに備えようと思います。

 

海の日なので、山崎あおいさんの夏海でも聴いて癒されようかな、なんて思う、おしんでした(*´ー`*)