おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雨の日のひとりごと。

 

こんにちは。

 

梅雨真っ盛り‥雨が降って、涼しいというか寒いですよね。

 

バッサリと切った髪が余計に寒さを助長させてまして笑、抹茶ラテを飲んで、一息つくおしんです( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、誰の意見やアドバイスを聞いても、それは参考資料の一つになるだけで。

 

最終的には、全部自分が決めるんですよね。

 

そんなこと当然なような気がしても、みんな自分で決断するのをためらって、とりあえず周りと同じ選択をして。

 

批判や、非難をされないように。親に、世間に意見されないように‥

 

 

 

でも、思ったんですよ。

 

世間はそんな冷たい人ばかりじゃないよね、って。

 

子供は親=世間、と認識するらしいので、親の意見がそのまま世間の意見だと、そう思い込んで大人になってしまうけど。

 

必ずしもそうじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現役カウンセラーさんの話や、心理の本やブログを読み漁って、

 

そして、歯科衛生士さんのお姉さんと一緒に、個人事業者の方の元で勉強すると決心して。

 

でも、いざとなったら全てやめて逃げられる、そう思っています。

 

自分の考えと違いすぎたら、そこから離れることも大切だと思うので。

 

世間は思ったよりも優しくて、逃げ場は、居場所は、きっとたくさんある。

 

そう、信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、今夜もsugarさんと飲みに行くんですが。笑

 

今の私を作った元は、ここにあると思うので。

 

それさえブレなければ、誰の意見を聞いても、どこに行っても大丈夫な気がしています(^-^)

 

 

 

今も昔の出来事も、これからの未来のためにある。

 

そう信じて、今日からも頑張っていきます。

 

金曜日、みなさんも、素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

11月のアンクレット聴きながら、ブログ更新する、おしんでした( ^ω^ )