おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

神戸旅2。

 

こんにちは。

 

ちょっと色々ありまして‥数日間大変だったおしんです。笑

 

でも、ここを抜ければ楽しい夏が待ってるはずなので‥( ^ω^ ) 頑張ります&神戸旅の続き書きます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸旅2日目の土曜日は、長距離の4歳下の後輩、O久保くんに会ってきました!

 

O久保くんとは、3月の長距離会の時、ドタキャン相次いで結局2人でサシ飲みになってしまったことがきっかけで笑、少し仲良くなりまして( ^ω^ )

 

この前会ったsugarさんに、神戸行くならO久保くん働いてますよ、と聞いたので‥せっかくならと、連絡してみたんです。

 

O久保くんも快諾(?)してくれて、ランチすることになって。今回のことが実現しました(^-^) ※決してパワハラではない。笑 

 

 

 

神戸駅で待ち合わせして、ハーバーランドのumieでオムライスランチして。笑

 

そのまますぐ解散、はなんか悲しかったので、メリケンパークのスタバに行って、抹茶フラペチーノ飲みました( ^ω^ )

 

とても天気が良くて暑かったんですが、海はとても綺麗に見えましたね。

 

外見ながらゆっくりお喋りして、その後行きたかった湊川神社へ。

 

予想より大きな神社で、神前結婚式も行われていて‼︎

 

音を立てないように静かに参詣しました。笑

 

 

 

大倉山公園に少し寄って、神戸駅→三宮へ。

 

ここでも、私が行きたかった神戸にしむら珈琲店で、ケーキセットを食べて。

 

土曜日だからか、人が多くて‥一人ではちょっと入りづらい感じだったので、O久保くんがいてくれてよかったです。笑

 

ここでも2時間くらい、お喋りしてましたね。共通の話題が長距離なので、ほとんど長距離の話してました( ^ω^ )

 

 

 

神戸にしむら珈琲店を出て、まだお土産を買っていなかったので笑、お土産を探しに三宮センター街→元町→南京町まで歩いて。

 

南京町は今回は行けないと思ってたので、行けて嬉しかったですね。そんなに遠くなかったですし。そこでお土産の神戸プリンを買いました(*^^*)

 

 

 

三宮まで歩いて戻ったら、もう帰りのバスまであと1時間くらいで‥ビルの地下のカフェで夜ご飯のパスタを軽く食べて、

 

夜行バス乗り場まで向かったんですが‥場所が複雑で全然分からず迷いまして。これがなかなか大変でした。笑

 

まあ、時間内に着けたのでよかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

ランチから、結局最後の夜行バス乗り場まで見送っていただき‥丸1日、O久保くんには本当に感謝です。どうもありがとう( ´∀`)✨

 

またいつか、予定が合った時に長距離会に参加してくれたら嬉しいな。

 

それまで、どうかお元気で( ^_^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京に帰る夜行バスの中は、やっぱりいつも感傷的になってしまって。

 

山崎あおいさんのBlue days聴きながら、ひそかに泣いてました。笑

 

 

 

26歳になるまで、私はずっと長距離長距離言ってきて。

 

呆れられても仕方ないはずだけど笑、でも会えばみんな、こんなテンションの話聞いてくれて。

 

私の青春は長距離だったし、ここにいられたこと、私の誇りです。

 

 

 

東京は私にとって現実で、どこかに旅に出るたびに、帰りたくない衝動に駆られてしまうけれど。

 

きっと、東京があるから、どこに行っても楽しめるんだな、とも思っています。

 

 

 

逃げ場はないと、たまに思ってしまうけれど。

 

本当はたくさんあるはずだから。居場所も、味方になってくれる人も。

 

それに気付けたら、また幸せに思えるのかな、なんて。

 

 

 

 

 

神戸、素敵な旅になりました(^-^)

 

小中学校時代の友人や、O久保くんとも、いろんな話ができて嬉しかったです。

 

私もまた一つ、成長できた気がします。

 

また一人旅に行って、視野を広げていきたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )