おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

長距離。

 

大人になりたくないから、長距離が好きだったのか。

 

長距離が好きだから、大人になりたくなかったのか。

 

‥こんばんは。昨日また歯科衛生士のお姉さんと、その彼氏さんにお会いして、話を聞いてもらいまして。色々考え始めたおしんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長距離は、特殊な存在だと思うんです。

 

本当に好きなものは好きな理由がわからない、というけれど、私にとって、まさに長距離がそれで。

 

普通は引退してしまえば、卒業してしまえば、どんなに楽しかった思い出も色褪せて、どんなに仲良くても、だんだんと疎遠になってしまう。

 

それが許せなくて、悲しいと思った。

 

苦しい時も、楽しい時も、長距離は私の高校生活の全てだったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

引退して、周りが受験モードに入る中、私はずっと悩んでた。

 

高校生活を捧げてきた居場所を失い、たぶん燃え尽き症候群でもあったと思う。

 

そして、なんとなく見えてきた未来に絶望してた。

 

この先、大学に入って、就職して、みんなと同じように‥レールを外れることは許されない、と。

 

そんなのは嫌だ、そう思っても、誰にも言えなかった。逃げだと思われるに違いない、そう思ってた。

 

 

 

 

そして、この先もう二度と、こういう青春は、仲間には、出会えないだろうと思った。

 

たぶん先生に相談すれば、大学でもきっといい出会いがあるよ、だから今は受験勉強頑張って、と。そんな感じの答えが返ってきただろうけど。

 

そうじゃない、そうじゃないんだ、

 

私は、大学生になって、お酒飲んで騒ぎたいわけでも、おしゃれしたいわけでも、何かの分野の勉強をしたいわけでも、できるかもしれない彼氏とべたべたしたいわけでもなくて。

 

私は、今のままが続いて欲しかった。

 

ただ普通に、この人たちと放課後毎日部活して、くだらない話して、馬鹿みたいに笑って。

 

‥そんな日々が、続いて欲しかった。

 

でもそんなこと、誰に言えただろう。分かってなんてもらえなくて、親にも、切り替えろと言われるだけで‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今だから、言えることも増えてきた。

 

友人にも、後輩たちにも。当時の気持ちを話すことができるようになって。

 

あの頃の私の願いは、叶えられているんだと思う。

 

まさか4歳下まで交流できるとは思ってなかったし、

 

10度目の春まで長距離会ができるとも、思ってなかった。

 

 

 

 

ここに出会わなければ、もっと違う出会いが、青春が、あっただろうにと、誰かは言ったけど。

 

ここがなければ、卒業してからの浪人時代の孤独や引け目‥今までのことに堪えられなかったかもしれない。

 

春になれば会える。その事実が、どれだけ私を励ましてくれただろう。

 

‥なぜそんなに、と、また理解されないだろうけどさ。笑

 

私は、長距離を想ってこの青春時代を過ごしてきたこと。一切の後悔もしていないです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥気分のままに書いて。もう朝になってしまいそうだけど。

 

長距離のことなら、いくらでも書ける気がしますね。 むしろ書いて発散させた方がいいかな‥なんて。笑

 

自分が精神的に自立した大人になるためには、思い残したことやなぜか引っかかってることを解消していく必要がある気がして。

 

だからまた長文で書くかもしれない‥個人情報には気をつけますね。恥ずかしいから、消すかもしれないけど。笑

 

 

 

なかなか会えなくなっても、昔よりもずっと、今の長距離面が大好きだな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )