おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ペットロス。

 

きっと、思ったより大きな影響を与えたと思う。

 

たぶん、我が家はもう犬は飼わないだろう。

 

こんにちは。ロッキーの突然死から5ヶ月が経ち‥新しいペットを迎えたいな、なんて考えているおしんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ロッキーと、その別れについて書こうと思ったんですけど、

 

ふだんは忘れてることも、書きながら思い出してカフェで泣いてしまいそうなので‥やっぱりやめときます。笑

 

 

 

もしかしたら、ずっと体調悪かったのかもしれないけど。

 

ご飯はたくさん食べてたし、散歩もいつも楽しそうにしてた。

 

ちょっと痩せてきたかな、と思ったぐらいで。それ以外は何も変わらなくて。

 

旅行の時はいつも預けてた、ペットホテルの店員さんが迎えに来て、嬉しそうにワンワン吠えてた‥私は、姿は見ずに、その声を聞いたのが最後でしたね。

 

今思えば、ちゃんと見送っておけばよかったかな、なんて。

 

その時は、分からない。年が明けて、萩から帰って来たら、また会えるものだと思ってたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱ってる姿も、亡くなった姿も見ずに埋葬されて。

 

だから、いまだによくわからない。本当はずっと、どこかに預けたままなんじゃないかな、とも思う。

 

東京に帰ってきて、玄関にあるハウスを見るのが本当に辛かった。

 

ああ、もう帰っては来ないんだな、って。

 

‥ヤバい、思い出して本当に辛くなってきたのでこの辺でやめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥気を取り直して。

 

たぶんもう、犬は飼わないと思いますが。

 

小魚か、ハムスターを飼いたいな、と思っていて(^-^)

 

小魚は見てて癒されるし、ハムスターは手のひらに乗っけて癒されたいです。笑

 

動物を触りたいなって。猫カフェとかも行ってみたいです。気まぐれな猫ちゃん触りたい(*^ω^*) 笑

 

もし飼うことになったら、また報告しますね。

 

 

 

 

 

 

 

いつものカフェで一息。とりあえず本は読んだし、母の日の手紙でも書こうかな、なんて思ってる、おしんでした( ^ω^ )