おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

自由と孤独。

 

こんにちは。

 

歯列矯正の月1回のワイヤー調整が終わって、ホッと一息中のおしんです。

 

今は若干痛いですが、これからはもう最初の1ヶ月のような痛みは来ないと聞いて、安心しましたね‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日間、なぜかものすごく孤独感に苛まれてました。笑

 

特に理由は見当たらないんですが笑、仕事で一人作業が多くても、カフェで一人で本読んでても、普段あまり感じないのに。

 

 

 

私は一般的な社会人の方からすると、かなり自由に過ごしてる方だと思いますが、

 

だからこそ、しっかりした保障も繋がりもないのも事実で。

 

煩わしいものがあれば、簡単に逃げることはできるけれど。何かあった時に、守ってくれる場所はない。

 

その自由さが楽だったり、孤独を感じたりします。自由と孤独は隣合わせ、ってことですかね‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの人との関係もそれなりに良好で。

 

新しい友達もできて、新しい世界も見れて。

 

‥それなのに、たまに潰されそうになったり。

 

自由を楽しめば、今を全力で生きられれば、どんな風に過ごしたって後悔はしないはずなのに。

 

何に怯えてるんだろう。いつまで自信を失ってるんだろう、って。

 

一人で殻にこもりたくなる自分を激励して笑、今日もマイペースに走り続けようと思います(´∀`)

 

 

 

 

 

‥親友にも1ヶ月以上会ってないし、長距離面と会ってからもう1ヶ月くらい経つので、そろそろ充電が必要なのかな‥なんて思う、おしんでした( ^ω^ ) 笑