おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

最良の別れ、に向けた不断の努力を。

 

そうだよなぁ、と思いながらも読んでて切なくなった、幸せになる勇気、の最後の項。

 

どんな人とも別れの日はやってくる。

 

その別れの日に、この人と出会い、共に過ごした時間は間違いではなかったと、そう思える為に全力になれと。

 

家族とも、友人とも、この先できるかもしれない生涯の伴侶とも、別れの日は必ずやってくる。

 

それが早いか、遅いかの違いだけでさ。

 

 

 

 

 

 

私は、仲良くなったら維持したくて、この先もずっと、なんて思って。

 

失いたくなくて、その為に全力になってきた面も多々あるから、余計に切なくなった。笑

 

強くならなきゃと思うし、もし会えなくなっても、前を向かなくちゃ、とも思う。

 

でも、でもさ、やっぱり寂しいよね。

 

簡単には割り切れないよ。それを口に出さないで強がるだけ。

 

最良の別れに向けた努力をすればするほど、別れた時にダメージが大きくなってしまいそうで‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥とりあえず、嫌われる勇気と幸せになる勇気、両方読んでみました(^-^)

 

心理学のような、哲学のような感じでしたね。何回か読まないと、すぐに理解できない気はしてます。笑

 

この後読もうと思ってるのは経済学系の本なので、悩みながら読むことはないと思いますが笑、理解できるよう頑張ります(´∀`)

 

 

 

 

明日は矯正のワイヤー締め直しで、しばらくまたスープ生活になりそうなので、今日は味わってご飯食べようと決心した、おしんでした( ^ω^ )