おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

11年。

 

あの日、一斉部会に飛び込んでいかなかったら、どんな未来になっていただろう。

 

こんにちは。大袈裟ではなく、11年前の今日の自分の選択を、褒め称えたいおしんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

中学では卓球部、でも高校では違う部に入ると決めていて。

 

中3の体育の授業で、持久走のタイムを褒められた。ただそれだけの理由で、陸上部に入ろうかな、なんて思ってた。

 

クラスの子で、陸上部に入ろうと思ってる子がいなくて、一人で仮入部に行く勇気もなく‥迷ってるうちに一斉部会の日がやってきて。。

 

悩んだあげく、勇気を出して陸上部員が待つ教室に入っていった瞬間を、すごく覚えています。笑

 

 

 

 

長距離女子は他にいなかったみたいで、希望の種目は長距離です、と言った瞬間、おお!と先輩方の声が上がって。

 

同期は全部で10人。その中には、この高校で唯一の元中だったN島さんもいて。

 

私もびっくりだったけど、たぶんN島の方がびっくりしてたと思う。だって一度も仮入部行ってなかったのに、急に来たんだから。笑

 

これからよろしくね、と言って返ってきた第一声が、お前、走れるの?だったことは、今もちょっとイラッとしちゃうんですけど‥笑

 

いや、まあ昔のことだし愚痴はやめときます( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

 

 

同期女子とのことも色々書きたいんですが、個人情報がありますし笑、長距離に特化したブログなので長距離のこと書きますが、

 

明るくてお調子者(?)で、練習の度にいつも全力だった、某I先輩の一番のお気に入りだったY氏。

 

卓球部を運動部だと思いたくない、と最初は嫌味なことを言ってきたけど、同期での練習の時は大体いつも隣でサポートしてくれた癒し系S氏。

 

クール(?)で元中なんだけど一番よくわからなかったN島。笑

 

それと私、の4人でした、長距離同期は。‥この時は、ですけど。笑

 

 

 

 

 

 

夏休みが終わる頃には、私とN島の2人になって。

 

同期が辞める度に大泣きして。正直先輩方を責めたい気持ちもあった。

 

でも、そんなこと言っても始まらないし、何よりN島が頑張ってるなら、私は何も言えなかった。私より大変なのは、分かっていたから。

 

 

 

 

 

 

先輩になってからの思い出が濃くて笑、自分たちが1年生、後輩だった頃のことを忘れがちになってしまうけど。

 

きっと、物語にしたらとても面白いだろうな、なんて思いますね。笑 結構な頻度で隠れて泣いたり、辞めたい願望が出てきますけど。笑

 

この1年があったから、次の1年に繋がったんだろうな、なんて。

 

あー、なんか長々と書いてたら色々思い出して、まだまだ語りたい気分だけど、そろそろやめときます。笑

 

結局何が言いたいのか、分からなくなってきましたし‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年この時期に、同期S子と会うんですが、今回もまた色々思い出話ができるのが楽しみです(^-^)

 

一方的にならないように気をつけます笑。

 

陸上部は、私の青春時代から大人になるまで、大きな影響を与えてくれたことには間違いないので‥

 

むしろ、入ってなかったバージョンの未来が想像できませんね。笑

 

11年前の今日の自分を回顧しつつ、長々とブログ更新する、おしんでした( ^ω^ )笑