おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ボブヘアーと、湿疹と。

 

こんにちは。

 

少しだけお久しぶりなおしんです。時間はあったんですが、今は読書と筋トレにはまってまして‥笑 そっちに時間割いてます( ^ω^ )

 

 

 

 

昨日、地元では評判の高い美容室で、髪を切ってきました。

 

実はあんまり美容室が好きじゃなくて。笑 ずっと鏡と向き合ってるのも、美容師さんとお話するのも。笑

 

でも昨日は頑張りましたね。私は話すのが好きなんだ、と思い込んで話したら、元々美容師さんはお話上手な方が多いので、色々話せて楽しかったです。

 

ほんの僅かな成長ですね。笑 髪も最近ずっとロングだったので、12センチばっさり切ってヽ(´▽`)/

 

ボブよりは少し長いかな?くらいの長さになりました。これから初夏を迎えるので、さっぱりしたくて(^-^)

 

 何より、髪の洗いやすさが全然違う‥‼︎ 時短になりますね( ̄^ ̄)ゞ笑

 

 

 

 

 

 

 

‥そのボブヘアー(?)の影響なのかは分かりませんが。

 

昨晩から今朝にかけて、首に大量に湿疹ができてしまって。

 

かなり久しぶりに皮膚科に行きました。

 

髪の毛とか、ほんの少しの刺激で誘発されてできてしまうみたいです。花粉アレルギーの影響もあるみたいですが。

 

首にかからない長さにすると、それはもう本当に短くなってしまうので、そこまでの勇気はありませんが‥(^_^;)笑

 

原因が分かって、とりあえず安心しましたね(^-^) こまめに薬塗ることにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日1日起きてく些細な出来事は、何も書き留めなければ、すぐに忘れていってしまうけど。

 

あとから思えば、あの出来事はここに繋がっていたんだなぁ、と感じることもあって。

 

そういう時に、日記やブログの偉大さを感じます。

 

楽しいの?とか、意味あるの?とか、たまに聞かれたりするんですけど‥笑

 

もちろん私は楽しいですし(^-^) 意味があるかどうかは、未来の自分が読み返して分かることです。笑

 

些細な出来事の積み重ねが、今の自分に繋がっていると。

 

 

 

 

 

 

 

今回の髪型、自分ではとても気に入ってて、なんだか幸せな気持ちになる、おしんでした( ^ω^ )