おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

神戸旅。

 

こんにちは!

 

お久しぶりのブログ更新‥おしんです。

 

昨日、日曜日の朝には夜行バスなので帰ってきていたんですが、疲れすぎて家でずっと寝てまして‥(^_^;)

 

今日は睡眠&リポDでHPが80%くらいにまで回復したので、ブログ書こうと思います( ^ω^ )笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週木曜の夜から、夜行バスで神戸に行ってきました!

 

2月末の京都以来の一人旅‥と言っても、神戸で小中学校時代の友人や、長距離の4歳下の後輩に会うことが決まっていたので、完全な一人旅とは言えないと思いますが。笑

 

事実、向こうで過ごした丸2日、ほとんど一人の時間はなかったです。笑 嬉しいことですが(*^^*)

 

 

 

 

 

1日目、金曜日の朝はやはり!サンマルクカフェin三宮センター街店で待ち合わせして。笑

 

いや、本当は別のパン屋さんやカフェを調べていたんですけど、バスが到着する7時頃にはどこもまだ開いてなくて‥

 

それならサンマルクにしようということで( ̄ー ̄)

 

 

 

小中学校時代の友人と、1年数ヶ月ぶりに再会して。

 

サンマルクにいたら、そのまま話し込んでしまいそうだったので、最初の目的地、生田神社へ。

 

三宮のアーケード街から急に神社が現れた感じでしたが、とても良い雰囲気の神社でした( ´∀`)

 

雨の中、修学旅行生もたくさんいて、ちょっと昔のことを思い出してましたね。

 

 

 

天候のことも考えて、あえて(?)ノープランだったので、元町の商店街を歩きながら行きたい場所を考え‥

 

そうだ!水族館にしよう!と。笑

 

ずっと水族館には行きたかったし、思いつきで、須磨海浜水族園に向かいました。

 

 

 

ここでも遠足なのか、小中学生がたくさんいましたが笑、

 

熱帯魚、深海魚、ペンギン、ラッコ‥可愛い海の生き物が見れて、大満足でした(*^o^*)

 

お値段的にも、東京の水族館よりは安めで、お得感もありましたしね‥( ̄ー ̄) 

 

 

 

水族園を出ても、天気が持っていたので、そのまま明石へ。

 

ここでは有名な明石焼きを食べる‥ことはなく笑、個人経営の喫茶店で、オムライスを食べました。笑

 

 

 

そこで近況とか、仕事の話を聞いて。

 

音楽CDを作ったり、自費出版で本を出したりしているそうで。

 

昔から多才な人ではありましたが、さらに磨きがかかっていて。

 

何より、周りに煽られず、自分のやりたいことを最優先して、自分の道を歩いている強さがすごいなと。

 

私も見習いたいな、と思いましたね。

 

出版した本もいただいて‥本当に嬉しかったです。 帰ってきてから、じっくり読みましたよ(*^^*)

 

 

 

その後は、明石城跡から朝霧駅までひたすら散歩して。笑

 

途中神社に寄ったりしたんですが、本格的に雨が降ってしまって。

 

最後の方はただ黙々と駅を目指して歩いてましたね。笑

 

 

 

元町駅まで戻って、夜ご飯のパンを買って。

 

三宮駅まで歩いて、解散した途端にどしゃ降りで。

 

一人、宿泊するホテルまで行って、歩数を見たら30000歩超え‥本当によく歩いた1日でした。笑

 

友人はその後、数駅先の自宅まで徒歩で帰ったらしいので本当にいろんな面ですごいなと‥尊敬します(^_^;)

 

1日、どうもありがとう‥‼︎

次会う時まで、どうかお元気で( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんだかムダに長くなってしまったので笑、4歳下の後輩に会った神戸2日目のことは、また次回更新します。

 

まずは忘れないうちに日記に思い出を書き綴る、おしんでした( ^ω^ )