おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

変身願望。

 

こんにちは(^-^)

 

歯列矯正中の歯が痛み始めて、またドリンク生活になりそうなおしんです。笑

 

まあ、長い人生の一時の我慢ですよね‥( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

同期お花見会の時に会った歯科衛生士のお姉さんと、昨日また会ってきました。

 

今回は、お姉さんの友達のさらにお姉さんの方もいらっしゃって‥

 

30代のバリバリのキャリアウーマンの方でしたが、とても素敵な方で、短い時間ではありましたが、色々話を聞いていただきました。

 

 

 

私は、すごくなりたい、偉くなりたいというよりは、何かを維持して、穏やかに生きていたいタイプの人間だと思うんですが、

 

そういう方と会うと、いい刺激にはなりますよね。

 

前に同期に会った時ショックだったのは、みんなすごい人なのに、今は土日だけを楽しみに、なんとか毎日やり過ごしてる、みたいな話をしていたことで。

 

長い人生、そんな毎日が続いていくのが普通だと。これしか道はないのだと。

 

‥私はそうは思いたくなくて。

 

 

 

自由に生きる方法なんて、今を抜け出す方法なんて、わからないから。

 

仕事する環境を変えたところで、同じ考え方のままじゃ、また我慢して過ごす日々が続いてく。

 

‥私はきっと、挫折したように見えても、守られてきたんだと思います。

 

そして、何も報われないように見えても、一番叶えたいことは叶えられてきた。

 

 

 

 

過去を恥じて、誰にも分かってもらえないだろうからと、一部の人たち以外との付き合いを避けてきました。

 

ここがあれば確かに幸せで、それ以外はもういいなんて思って。

 

実際は、ただ怖かっただけなんですよね。

 

自分も周りも大人になってしまったことに気づくのが、怖かった。

 

周りの人に自分が受け入れてもらえるのか、とても怖かった‥

 

 

 

自分が思うより世間は、実は優しいのかもしれないです。

 

大概本当にすごい人は、自慢しないし、否定しないし、相手を褒めまくりますよね。笑

 

私はまだ、そこまでの人間にはなれませんが‥笑

 

少しだけ、少しずつ、変わっていきたいな、と思うようになりました。

 

とりあえず、お薦めされた本を読むことと、髪を切るところから‥( ̄ー ̄)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、全ての悩みの元は、必ずそこに辿りつく。

 

それがいいことなのか、悪いことなのか、わからないけれど。

 

それが全て解決した時、私は本当に大人になれる気がしています。

 

それまでは‥迷わせて欲しい。おしんでした( ^ω^ )笑