おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

花まつり。

 

こんにちは(^-^)

 

陽気はポカポカで暖かいのに、なぜだか体がだるくて、春バテ(?)を疑うおしんです。笑

 

 

 

 

 

 

 

今日は大体月1で行くお墓参りに行ってきたのですが、そこで偶然、花まつりが開催されていて。

 

お釈迦様の誕生日に行われる行事らしいですね。調べたら誕生日は昨日だったみたいですけど‥笑

 

せっかくなので私も、お釈迦様に甘茶をかけてきました( ´∀`)

 

気分的なものだと思いますが笑、お墓参りと花まつりで、なんだか心も体も軽くなった気がしますね。

 

おまけで飴ももらいましたし。笑 こういう些細なことが嬉しいです(*^^*)

 

 

 

 

今年は1日お寺体験とかしてみたいですね。経験として。

 

特に出家願望があるわけではないんですけど、興味はあるので。笑

 

20代半ば、悟るにはまだまだ早すぎる気がするので‥悟るのは、色々経験してからでも遅くはないかと(^-^)

 

多少は煩悩がある方が、人間らしい気もしています。笑

 

 

 

 

 

 

 

今年は心理と旅はもちろんですが、今まで殻にこもってしてこなかったことを、経験していきたいです。

 

26歳、今何かを経験していくには、一番いい年頃な気がしています。‥個人の意見ですが。笑

 

何か面白そうなことがあれば、ぜひお誘いください( ´∀`)

 

 

 

 

それでは、iPhoneにしてから圧倒的に読書の時間が減って反省している、おしんでした( ^ω^ )笑