おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

初の青春18切符旅 〜黒磯編〜

 

こんにちは!

 

今日は昨年、地元のお寺に行った時にたまたま知った、花まつりの日ということで‥今年も行って、小さなお釈迦様に甘茶をかけてお祝いしてきました、おしんです(^-^)

 

お墓参りも一緒にしてきたので、なんだか心落ち着いてますね( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡ること先週の土曜日(と言っても一昨日ですが笑)、親友と黒磯へ、人生で初めての青春18切符旅をしてきました!

 

私は急遽、前日に一緒に行くことを決めたので‥大黒屋で、1回分のチケットを購入して。

 

私は青春18切符自体、見るのが初めてだったので、乗り放題なのかと思うと嬉しかったですね( ´∀`)

 

 

 

朝、地元の駅を出発して、大宮、宇都宮の駅を経由して、3時間かけて黒磯へ。

 

途中、電車内はボックス席だったので、隣合った老夫婦(主におじさん)と1時間くらい喋ってたり。

 

この日1日、結構おじさんに絡まれたんですけど‥親友と一緒だと、なお絡まれる率が増すんですよね(^_^;) 

 

まあ、それも旅の醍醐味ということで‥笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半頃に黒磯に到着して、まず最初に最大のメインである、カフェショウゾウへ。

 

スコーンセットと、チーズトーストセットを注文して、シェアして食べました。

 

セットのドリンクはカフェオレを注文したんですが、今までに飲んだことない、独特の味で美味しかったですね( ^ω^ )

 

チーズトーストもマスタードが効いていて、美味しかったです!

 

 

 

1時間半くらい喋って店を出て、雑貨屋さんやお花屋さんなどショップ巡りをして、

 

ランチは予約していた、HIKARI SHOKUDOへ。

 

ここではビーガン料理のコースをいただきました!

 

 

 

動物性の食材を使わないということで‥あっさりした食材ではありますが、味は結構しっかり効いていて。

 

菜の花のパスタは絶品でしたね!前に食べた菜の花の漬物は苦味があったんですが、ここのパスタは菜の花の苦味もなく、美味しかったです(*^^*)✨

 

食後のハーブティーも、全くクセがなくて。飲みやすかったです。

 

これなら普段の食事の時も飲めそうだな、と思いましたね(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は運動を兼ねて、近くの公園まで散歩して。

 

東京よりこちらの方が寒いからか、桜はまだ蕾でしたが‥咲いてたらきっととても綺麗だったろうな、と思いました🌸

 

 

 

郷土館も見学して、駅付近まで戻ってきて、最後にイリスカフェへ。

 

ここではカフェラテをいただきましたが、ミルクがまろやかな味わいで美味しかったですね( ^ω^ )

 

雑誌を見たりしながら、まったり過ごしました。

 

 

 

黒磯に別れを告げたのは17時45分‥その後、また約3時間かけて池袋まで戻ってきて。

 

このまま地元まで帰っても良かったけど、さすがに夜中になったらお腹が空くだろうということで‥鶏の穴というラーメン屋さんで白鶏ラーメンを食べて帰りました。

 

ふだんラーメンはあまり食べないんですが、女性ウケしそうな味で、美味しかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日ほぼ食べてたので、日帰りグルメツアーでしたが。笑

 

でも、一つ一つはそんなに重くなかったので、食べられたんだと思います(*^ω^*)

 

 

 

帰り際、親友からとちおとめ1パックをもらって。

 

私は持ち歩くのをためらって買わなくて、親友は2パック買ってたんですが‥家族用だと思ってたし、まさかくれると思ってなかったので、びっくりしたし嬉しかったです(*゚∀゚*)‼︎

 

こういう所に、さりげない愛を感じますね。笑

 

1日、どうもありがとう‥!!

 

 

 

今回は初の青春18切符を使った、日帰りプチ旅行でしたが‥旅行に行って、こういう旅行記を書いてると、

 

またすぐにどこかに行きたくなりますね。笑

 

GWは高いので、明けてからの仙台行きを計画しようかな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )