おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

謹賀新年。

 

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/✨

 

昨年はお世話になりました!

 

今年、2020年もおしんをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥という冒頭の挨拶は昨年と同じですが。笑

 

今日の朝は、新年恒例の(?)お雑煮を食べまして。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200101131434j:image

 

(おせちは今夜食べるんですけど、写真だけ撮った。笑)

 

歯の裏側の矯正器具におもちが引っ付いて、大変食べづらくはあったんですが‥笑

 

私はおもちは年に一度、この時しか食べないので、やっぱりお正月感はありますね🎍✨

 

 

 

 

 

その後は、地元の氏神様の諏訪神社へ初詣に。

 

40分くらい並んでご挨拶してきました( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200101154552j:image

 

おみくじは小吉でした!

 

久しぶりに小吉が出た気がしますね‥笑

 

 

 

 

 

その後、松月院に行って、お墓参りして。

 

ご先祖様に新年のご挨拶をした後、母が注文していた福袋を引き換えるというので、コメダへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200101155958j:image

 

今年初カフェはコメダですね(* ̄ー ̄)

 

15時半ラストオーダー、16時閉店だったので‥ギリギリでしたが。笑

 

いつも来た時には注文するミルクコーヒー、美味しかったですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の誕生日の時も書きましたが、今年、28歳の目標の1字は、希望の「希」なので‥

 

このくらいの年齢だから◯◯とか、年上だから、年下だから◯◯とか、

 

そういう固定観念やこだわりを捨てて、新たな希望を持てる1年にしたいと思います(^-^)

 

 

 

特に今年は、やぎ座は12年に一度の幸運の年らしいので‥!!

 

なるべくいろんなことに挑戦して、楽しんでいけたらいいな、と思います☺️✨

 

殻にこもりたくなることももちろんあるんですが笑、行動力を上げていけるように努力しますね( ̄^ ̄)ゞ‼︎

 

 

 

明日は親友と、おそらく8年ぶりくらいに会う中学の友人との3人で、府中にある大國魂神社に初詣に行って、

 

明後日は大宮に住んでる友人、Jさんと明治神宮に初詣に行く予定なので‥!!

 

初詣だらけですね。笑

 

でも、神社に行くのは好きなので、楽しみたいと思います( ´∀`)

 

 

 

みなさんにとっても、素敵な2020年となりますように(*´ー`*)✨

 

‥そう願いつつ、新年初のブログを書き上げる、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日の大晦日の夜は、幻の日本酒、14代を飲みました!

 

f:id:ohsinn1224:20200101164106j:image

 

私はふだん日本酒を飲まないので、比較しようがないんですが。笑

 

やっぱり違うみたいですね。

 

 

 

年明けてすぐ、弟からiTunesカードのお年玉をもらって‥!!

 

これで少しでも、iPhoneの中の音楽を増やそう、うん‥!!笑