おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

さくら、さくら。

 

こんにちは。

 

久しぶりに聴いた、さくら、さくらにイントロからやられている、おしんです。笑

 

0314と共に、3月に聴きたい山崎あおいさんの名曲ですね‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、ひな祭りだったので🎎✨

 

私は自分で祝うべく、アグネスホテル東京のラウンジでケーキセット食べたんですが。

 

家に帰ったら、母がケーキを買ってきてくれてました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210304152319j:image

 

(お内裏様とお雛様〜♪)

 

 

 

我が家は誕生日と行事は結構、徹底されてるんですよね。笑

 

大人になるにつれて、行事は簡素化されてきましたけど(※流石にもうお雛様は出してない。笑)

 

誕生日は毎年割としっかりやってますしね☺️

 

 

 

‥結果、昨日は2回ケーキを食べることになりましたが。笑

 

まあ、そういう日もアリということで‥(* ̄ー ̄)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋に来ていますが。

 

ランチはタリーズで、カフェラテとポールバックドッグオリジナルを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210304155413j:image

 

(ラテ、最近はもう砂糖入れずに飲んでる。笑)

 

 

 

一瞬、パンケーキにしようか悩んだんですが、

 

そういえばパンケーキは月曜日にも食べてたことを思い出しまして笑、

 

こちらにしました(^-^)✨

 

 

 

 

 

最近、都心のド○ールやサン○ルク、カフェ○クリエなどに行くと、

 

結構な確率で大学生くらいの男の子たちが、マ○チ商法的な話をしてる現場に出くわすので。。笑

 

スタバタリーズあたりはそういう集団がいないので、安心です。笑

 

 

 

あの説得力のある話し方は勉強になるな、、とは思いますけど、

 

近くで聞いててあまり気持ちのいい話ではないので。。

 

なるべく避けたいんですよね‥σ(^_^;)💦

 

 

 

コロナの影響で、以前よりそういう話を聞くことが多くなってしまった気がするので、、

 

本当は早く、緊急事態宣言も解除して欲しいな、という気持ちもありますね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥実際に書きたかったことから、話が逸れてしまいましたが。笑

 

 

 

明後日、赤坂でJさんと会うんですけど、

 

そのやりとりの途中で、

 

実はネイルサロン行って大出血&今はささくれが酷いって話を、昨日LINEでしたら。

 

 

 

おすすめのネイルオイルとハンドクリーム教えてくれて、

 

その効果の詳細まで長文LINEしてくれて、、惚れました。。笑

 

 

 

会う頻度的にも、程よい距離感的にも、Jさんが一番彼氏的な存在であるのは事実ですね(* ̄ー ̄)

 

それと、ボーイッシュな所も。笑

 

土曜日が今から楽しみです☺️✨

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

いいお天気でしたが気温は低いですし、

 

私もですが、花粉症の方も多いと思うので‥帰ったらゆっくり休んでくださいね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今ドキ女子は二重整形経験者が3割いる、という事実は、

 

びっくりしたけど、納得しましたね。笑

 

 

 

私も30歳になったらしたいと思ってたんですけど、

 

最近割と、どちらでも良くなってきたわ。。笑

 

 

 

 

 

さくら、さくら‥すごく青春を感じる曲で、エモい(?)曲なんですが。

 

もう5年くらい前の曲なんですけど、

 

まさしく私の、長距離面への想いを表してくれてるような曲で。。笑

 

 

 

たまに聴くと、ぐっときてしまう曲ですね。