おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

物欲よりも食欲です。

 

こんにちは。

 

欲しいものはあんまりないけど、食べたいものはたくさん浮かんでくる、おしんです。笑

 

モノは必要に迫られないと買わないんですよね‥

 

堪えられないほど寒くなってから、ようやく手袋を買いそうな気がする。。(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は池袋に来ているので、ガレットかパンケーキが食べたくて。笑

 

一瞬、ランチはこの前行けなかったルコックロティのガレット食べに行こうかな、と思ったんですが。

 

14時がラストオーダーなのを思い出して、あ、これは間に合わないな‥と思い。笑

 

 

 

じゃあパンケーキにしよう!と、

 

数年ぶりに、エソラ池袋の中にある梟書茶房に行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201208153114j:image

 

ランチセットの紅茶(ダージリン)です。

 

以前来た時も思いましたが、鍵🗝が伝票の代わりなのがお洒落‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201208153331j:image

 

パンケーキ食べたいと言ってたのに笑、

 

渡されたランチメニューの写真で惹かれて、チキンドリアタパスプレートにしました!

 

 

 

予想してたよりもボリュームがあって、テーブルに置かれた時、なんだか嬉しかったです☺️笑

 

このプレートと紅茶のセットで1100円ですから、コスパ良いな、と思いました(^-^)

 

(※ガレットのランチセットだと、余裕で2000円弱はします。笑)

 

 

 

味ももちろんよかったですし、クリスマス限定のパンケーキも気になるので‥🥞✨

 

また近々来たいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝、眠いし体が怠くて起きられないのと、むくみと、ニキビと食欲で、

 

そういえばPMSの時期だったことを思い出しました。

 

(※あと、PMSの時期は異常に整形願望が高まる。笑)

 

 

 

12月入って色々イベントがあったからか、あんまり意識してなかったんですけど。

 

でも体はちゃんとそういう反応するんですよね‥‥良いのか悪いのか‥(^_^;)💦

 

 

 

だからランチ、結構ボリュームあったのは事実なんですけど、足りてないです。笑

 

でも、あんまり食べない方がいいのは分かってるので‥

 

うん、デザート代わりにカフェモカだけは飲みに行こうか‥どうしようかな。。(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

今日は東京は比較的暖かくて、マフラーいらずの日でしたが、明日からまた寒くなりそうなので‥

 

寒暖差にはお気をつけくださいね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一瞬、追記でアップするのはもったいないかな‥と思ったんですが、

 

思い出したのでアップします‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201208163730j:image

f:id:ohsinn1224:20201208163748j:image

 

クラッチアート15作目、ドナルドとチップ&デールです✨

 

 

 

実はすでに先週の木曜日に完成していたんですが‥笑

 

他にもたくさんカフェの写真があったので、アップする機会を逃してしまっていました💦

 

今はディズニーポストカード、最後の1枚に取りかかっていて、下絵は終えた所です(^-^)

 

 

 

 

 

チップ&デール、ツムツムのCMでN島K人と菊池風磨だった、という話は以前したと思うんですが。

 

私はまだ2人が超絶不仲期の頃は知らなかったですけど笑、

 

今は仲良くなれてよかったね、という気持ちです☺️

 

いや、でもN島K人の相方になるの、私も男だったら絶対嫌ですよ‥(※だって色々持っていかれそうで。。笑)

 

 

 

AKBとか、たくさんメンバーがいるのもそれはそれで人間関係大変そうですけど、

 

ジャ◯ーズみたいにグループメンバーが固定されているのも、きっと大変だろうな‥と思ってしまいました💦

 

メンバーみんな仲良ければいいですけどね☺️

 

 

 

 

 

‥チップ&デールの話からN島K人の話になってる。。ファン怖し。。笑