おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

はじめての恵比寿。

 

こんにちは!

 

今日は人生初の恵比寿に行ってきました、おしんです(^-^)

 

恵比寿、素敵な街でしたね‥(*´ー`*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時50分に、15歳上のカウンセラーさんと恵比寿駅の改札で待ち合わせして。

 

13時すぎに、予約していただいていたカフェに到着したのですが。

 

その前に、初めて恵比寿ガーデンプレイスに来て、花男で有名なあの場所を見ました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210109180014j:image

 

(ここがあの待ち合わせの場所ですね‥!!笑)

 

 

 

その先にあるカフェだったので、写真を撮った後、この道を進んで。

 

一軒家のカフェ、Rue Favartへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210109180640j:image

f:id:ohsinn1224:20210109180657j:image

f:id:ohsinn1224:20210109180715j:image

 

私はサーモンのムニエルのランチセットにしました☺️✨

 

サーモン、ジューシーでとても美味しかったですヽ(´▽`)/

 

 

 

ここで近況を話していましたが、

 

(※前回は先月19日、ハイアットセントリックでアフタヌーンティーをご馳走になった以来なので笑)

 

カウンセラーさんはお昼からビール注文していたんですけど、

 

私はビールが飲めないことでとても子ども扱いされまして‥( ̄^ ̄)って感じになってました。笑

 

 

 

でもここはご馳走になったので、とても感謝しています!

 

基本的に優しい方なんですよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、期間限定のバカラのシャンデリアを見てから、

 

f:id:ohsinn1224:20210109181506j:image

 

(11日までの期間限定らしいので、偶然見れてよかったです✨)

 

 

 

ガーデンタワーから東京の街を見ていました!

 

f:id:ohsinn1224:20210109181551j:image

 

たまに高い所から街を眺めるのは、精神衛生上良いそうなので(^-^)✨

 

 

 

 

 

1時間くらい恵比寿の街をぶらぶらしながら西口まで移動して、有名なパンケーキ屋さんだという、

 

カフェ アクイーユへはしごしました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210109182009j:image 

f:id:ohsinn1224:20210109182028j:image

 

ショコラパンケーキ🥞と、期間限定のハニーチャイです!

 

 

 

カウンセラーさんは何度も来ているらしいんですが、私は初めてで。

 

結構ハード系、硬めの生地のパンケーキでしたね!

 

(※最後の方は結構お腹いっぱいになってた。笑)

 

 

 

ハニーチャイ、ハニーを入れる前から激甘でしたが笑、

 

喉にはとても良さそうな甘さでした(*^^*)✨

 

思いがけずパンケーキを食べることができて、嬉しかったですね☺️

 

 

 

 

 

帰りはカウンセラーさんも一緒に、池袋まで戻ってきたんですが。

 

甘いもの好きだけど、おしんちゃんと知り合いにならなかったら、カフェはしごなんてしないよ!なんて仰ってましたけど。笑

 

サンマルクの話もたくさんしましたし笑、やっぱりとても優しい方だな‥と思いました。

 

 

 

今日1日、色々食べてお喋りできてとても楽しかったです!

 

ありがとうございました(*^^*)✨

 

 

 

三連休初日の今日‥みなさんお疲れさまでした!

 

私は明日明後日は予定入ってないので、大人しくスクラッチアートを進めようかな、と思っています☺️

 

今年入ってCAFE DI ESPRESSOにも行ってないので‥ラテ飲みながら作業しようかな(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

おしんちゃんは癒し系だから癒されるんだけど、

 

世間知らずそうだからすぐ騙されてしまいそう‥

 

だからサポートしたくなる、って言われたんですけど。笑

 

 

 

3歳下のカウンセラーさんにも、支えたいサポートしたいと言われるのは、

 

たぶんそんな感じに見えるからなんでしょうね‥‥笑

 

 

 

自分ではそんな癒し系だと思ってませんし、

 

そんな騙されそうなくらいふわふわしてるつもりもないんですけどね。。(^_^;)