おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

冬眠できるなら。

 

こんにちは。

 

思うように自分の心がコントロールできなくて、ちょっと辛い、おしんです。

 

いや、たぶん睡眠不足もあるんですけどね‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は飯田橋に来ているんですが。

 

勤務地から近かったので、ランチはタリーズへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210119150534j:image

 

新作のソイモカマキアートと、パンケーキメープルバターをいただきました🥞✨

 

 

 

会計の時、なんか高いな‥って思ってたら、なぜかソイにしてしまっていたみたいで💦

 

(※カフェモカがリニューアルされたばかりで、メニューに推されてたのがソイの方だったので。笑)

 

ソイでも十分美味しかったんですが、

 

次は普通に、モカマキアートを飲んでみようと思います(^-^)

 

 

 

パンケーキは、なぜか食べたくなってしまったんですよね🥞✨

 

今日はどこのカフェのものでもいいので、パンケーキ食べたかったんです。笑

 

タリーズで食べるのは本当に久しぶりでしたけどね☺️

 

美味しかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がむくんで目が腫れてしまう、という症状が出て、若干情緒不安定になっているんですが。笑

 

今はマスクもしてますし、周りは気付かないレベルだとしても、

 

自分自身はメイクする時とかに明らかに分かるので、それが辛いです。。

 

 

 

しばらく人と会う予定は入れてないので、大丈夫といえば大丈夫なのですが。。

 

気にしてしまうと、本当に辛いですよね。笑

 

(※何が原因なのか分かりませんが、蕁麻疹も出るので‥自分の繊細さに悲しくなります。。)

 

 

 

 

 

それと、1週間くらい前のLINEのやり取りで、

 

もう連絡は来ないだろうと思っていた、3歳下のカウンセラーさんからLINEが来て。

 

 

 

今月、後輩と会いました?会う予定ですか?と。。

 

 

 

確かにこの前、後輩の話はしたんですけど。

 

そういう風に聞かれるの、冷静に考えたらちょっと怖いな‥と思ってしまいました。

 

 

 

ベンチャー企業への入社を断る前、今月中にもう一度会う、という話が出ていたんですけど、

 

断って拗れた手前、その話は流れたと思っていたので。。

 

 

 

その後に、今月どこか空いてます?と来たので、

 

見た目はすごく、ふわふわ癒し系ではあるんですけど‥

 

やっぱり中身はそうじゃないのかもしれないな、と。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、色々しんどくて。

 

カフェ行って、スクラッチアートしたりするのは楽しいんですけど、

 

やっぱりどこか苦しくて、縛られているような感じがしてしまって。

 

 

 

鏡を見るのも今は嫌ですし、

 

何も考えないように、冬眠してしまいたいって本当に思います。。

 

 

 

 

 

‥やっぱりちょっと、疲れてるんですかね。

 

どうにかなると信じて、心身をなるべく休めようと思います。

 

みなさんは元気にお過ごしくださいね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

いい子だから、と好かれると、

 

意識的、無意識的にもいい子を演じてしまうけれど。

 

私はそんなにいい子でもなくて。

 

 

 

そして、どこにも逃げられない、逃れられないような絶望感を感じてしまいます。。

 

 

 

ありのまま、でいられる自分、

 

そのままで、受け入れてくれる場所にいたくて。

 

たまにとても、苦しくなってしまいますね。。