おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

おとなこども。

 

こんにちは。

 

今日からあまり天気が良くない&涼しくなるということで‥服装に悩む、おしんです。笑

 

私はロングスカートが多いですし、パンプスもまだ新しいので‥濡らしたくないんですよね💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜は、家に帰ったら急遽、家族+弟の彼女ちゃんと食べに行くことになりまして。

 

お久しぶりのジョリーパスタに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201007143944j:image

 

私はサーモンとホタテの和風ソースパスタ(890円+税)にしました☺️✨

 

(※ちなみに私はiPhoneを家に置いてきてしまったので、今回の写真は全て、彼女ちゃんに撮ってもらってます笑)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201007144238j:image

f:id:ohsinn1224:20201007144253j:image

 

みんなパスタ1皿ずつ&ピザ2皿注文したんですけど、5人で分けたので余裕ですよね。笑

 

 

 

 

 

弟の彼女ちゃんと会ったのは、先月の銀座ディナー&宿泊、以来でしたが。

 

2人してドリンクバーでココアもらってきたんですけど‥(私はホット、彼女ちゃんはアイス)

 

ちょっと飲んでみてください‥!!と言われて飲んだ、アイスココアの味が薄すぎて。。

 

2人で顔を見合わせてこそこそ笑ってしまったり。笑

 

 

 

私のホットココアも薄かったですけど、まだ飲める範囲ではあったんですが、アイスだと氷でさらに薄まりますもんね💦

 

(※その数十分後、チャレンジャーな弟がココアもらいに行ったんですけど‥もはやココア色のお湯の味になってた。笑)

 

 

 

 

 

この間の宿泊のことも、修学旅行みたいで本当に楽しかったです‥!!と今回も言ってくれていて。

 

とりあえず年齢差は4歳ありますけど笑、彼女ちゃんといると、学生時代の女子ノリになれますね☺️

 

学生時代、私の周りにはいなかったタイプの人であることは確かなので。笑

 

 

 

とにかくずっと明るく笑っているので、私も元気になりますし、

 

ちょっと一緒にはしゃぎたくなりますね。笑

 

4歳上だから、しっかりしなきゃ‥!!とか、そういう意識はなくなってきて、

 

ただ単純に、楽しいなって思います(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は起きたら、とってもむくんでいて。笑

 

一瞬、うわ、これで外出したくない‥!!と思ってしまうくらいでしたが💦

 

むくんでる認識してるのは私自身だけ、と思うようにしてから、結構楽になりました。笑

 

 

 

今はほぼマスクもしているのであんまり見えないし、むくみ期だから仕方ないですね(^_^;)💦

 

気にしすぎないようにするのが一番だと思いました。笑

 

 

 

天気が良くなくても、なぜか歩きたい意欲が増しているのですが。

 

雨が降り出したら嫌ですけど笑、それまでに散歩したいですよね(^-^)

 

(あ、でも夜になったら雨降り出してるから無理かな‥(^_^;))

 

 

 

 

 

週半ばの水曜日‥みなさん、今日もお疲れさまでした!

 

明日は急に冷えるようなので‥暖かくしてお休みくださいね☺️

 

私は明日の夜、Jさんと会う予定なので‥うーん、服装どうしようかな。。(※ブログ冒頭に戻る。笑)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日はあまり食べない方がいいかな、と思ったので‥

 

スタバで軽めランチを。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201007155440j:image

 

(ラテ(340円)とおおつぼほまれバナナチョコレートマフィン(240円)です!)

 

 

 

私はカウンター席に座っていたのですが、後ろのソファ席の女子たちが、

 

写真を見ているのか、ずーっと誰かの容姿を批判していて‥

 

不快な気持ちになったので、早めに切り上げてきました。笑

 

 

 

ホテルのラウンジとか、そういう雰囲気の場所に行くと、周りのお客さんも上品な方が多くて。

 

私も、言葉遣いとか振る舞いにも気をつけたいな、と思うようになってきたので‥

 

余計に気になってしまうのかもしれないですね💦

 

 

 

‥まあ、批判とか、下品な言葉遣いとかは嫌ですが、

 

私も上品さを目指す前に、学生ノリではしゃぎたい気持ちは、まだあるんですけどね(* ̄ー ̄)