おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

みちひらきの神様。

 

こんにちは。

 

今日は数ヶ月ぶりにちょっと走ってしまったのですが笑、どうやら足も大丈夫そうで安心な、おしんです。笑

 

パンプス、ヒールはほぼないに等しいので(※20キロ歩けるパンプスと言われてます笑) 転ぶことはないと思いますけどね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチは、昨晩調べて、え、池袋にあったんだ‥!!と驚いた、

 

初の猿田彦珈琲に行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201006144605j:image

 

(カフェラテ(450円)と、自家製いちごジャムトースト(380円)です!)

 

 

 

ラテ(ショートサイズ)は450円と‥スタバより高めの価格設定に驚きましたけど、

 

確かに美味しいですね‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201006144746j:image

 

カップも和な雰囲気で、可愛いです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

猿田彦、みちひらきの神様ですよね☺️

 

伊勢神宮に参拝に行った時、確か話を聞いた気がします。

 

私もみちひらきのご利益にあやかりたいと思い、今日すぐに来た部分はありますね。笑

 

 

 

最初、お店の場所を調べた時、ダイヤゲート池袋‥?どこ‥?と思ってしまったんですが。

 

確かに駅から近いし大きな建物ですけど、あまり気付かない場所にある気がします。

 

だからか、お店の雰囲気も落ち着いた感じでしたね☺️✨

 

 

 

チェーン店みたいですが、店舗数は少ないので、ふだんなかなか見かけないですが。

 

ラテ、普通に砂糖入れずに飲むことができましたし、

 

スタバやタリーズより美味しいんじゃないかな、と私は思ったので。

 

池袋にあることは分かりましたし、また来たいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝、急に長距離LINEが動いていて、びっくりしました‥!!笑

 

某先輩のことは、先月会った4歳下の後輩から話は聞いていたんですが、

 

本当に予選会走ることになるなんて‥!!すごいな、って思います。

 

 

 

実は先輩方には、高校卒業してからお会いしてないといいますか‥

 

私の引退試合に応援に来てくださって、それ以来だと思うので‥10年以上会ってないことになりますね。。

 

もう連絡先も分かりませんし、すごく会いたいか、と聞かれたら、イエスともノーとも言えない感じです。笑

 

 

 

当時は、たった1歳の差が、今の5〜10歳くらい上に思えて。

 

実力的な面もありますが、先輩方は全てが上だったので、気軽に話しかけるなんてことはできませんでした。

 

 

 

特に、女子の先輩は3人いらっしゃって、後輩は私1人だったので‥

 

(※男子の先輩は1人でしたが、その方は気にせずグイグイいくような方だったので‥笑)

 

その輪の中に入っていく勇気がなかなかなかった、というのもあるかもしれませんが。

 

 

 

 

 

‥自分が後輩だった頃のことは、このブログでもあまり書いてない気はしますが。

 

それはあまり、綺麗な思い出ではないから、なんですよね。

 

(※それが何か話のネタになるとか、需要があれば書きますけど。笑)

 

ただひたすら、帰ってから家で一人泣いてたような記憶が、多々あるので。。

 

 

 

自分が先輩になってからも、最初の方は実力の面とか、先輩らしくいられないことで悩んだりはしましたけど。

 

それでも、後輩たちが入ってきてくれて、そして後輩たちが入ってくる前に辞めなくて笑、

 

本当に、よかったなって思います☺️

 

 

 

 

 

昨晩、母校の会報誌が届いて、私は今年から、会費を払う年になりましたが。

 

正直言って、そんなに母校に思い入れはないんですけど笑、

 

それでも、数名の友人と、何より長距離面に出会えただけで、素敵な母校だったと思えるので(^-^)

 

払います‥( ̄^ ̄)ゞ‼︎ (※1000円ですしね💦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はずっと、頭もぼーっとしてしまって、いつもよりむくむし、腰も痛くて。(※女性なら共感してもらえる辛さ‥笑)

 

本当はこの時期は、ラテとかカフェイン入ってるもの飲まない方がいいらしいんですけど。笑

 

 

 

でも、私は行こう!と思ったら、もうその時のノリで行きたい気持ちはあったので(^-^)

 

みちひらきの為にも笑、フットワークは軽くしていきたいな、と思いますね☺️✨

 

‥とはいえ、今週はなるべく必要最低限の予定だけにして、無理はしないようにしようと思います( ´∀`)

 

 

 

みなさん、今日も1日お疲れさまでした☺️

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨日、帰りにナンパされたんですけど。(※おじさんに。笑)

 

大体される時は、個人的にいいことがあった日、だということが分かってきました。

 

何か、ハッピーな雰囲気が出るのかな‥知らんけど。。笑

 

 

 

私は長距離面に偶然会って、あ、このままお茶する?ってなるか、

 

N島K人みたいな人(笑)に声かけられない限り、そのまま男の人に着いて行くことはないですね。(※99%、ハニートラップな気もするけど‥(^_^;))

 

 

 

N島K人みたいな人ね‥‥ハードル高すぎだわ!!笑

 

(※ちなみにO野さんは尊敬の対象すぎて、そういうのじゃないんですよ、、笑)