おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しとストレス。

 

こんにちは。

 

急遽ですが、今夜は弟の彼女ちゃんが家に来て、初めて両親と顔合わせするということで‥なぜか私がドキドキな、おしんです(*´꒳`*)笑

 

私は夕方、元バイト仲間から相談があるということで、帰りは若干遅れるのですが‥帰ったらどうなってるかな。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、池袋の事務所での勤務だったので。

 

15時には終わる為、もうここ数日ずっと調べていた笑、ハーブスに行ってきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200804144534j:image

 

(わお!ミルクレープ、結構なボリューム‥!!)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200804144601j:image

 

(ロイヤルミルクティーも、それなりの量ですね‥!!)

 

 

 

 

 

初めて来たので、ハーブスで有名らしいミルクレープと、ロイヤルミルクティーにしました☺️✨

 

ネットで調べている時は、マロンタルトかマロンケーキにしようかな、と思っていたんですが(マロンばかり💦笑)

 

お店で実物を見たら、ミルクレープに惹かれてしまったので。

 

 

 

肝心のお味ですが‥ミルクレープ、ホイップは甘すぎず、フルーツもたくさん入っていて‥!!

 

ミルクレープマニアではないので、たくさん食べ比べしているわけではありませんが、

 

私が今まで食べたミルクレープの中では一番美味しいな、と思いました(*^^*)✨

 

サイズは大きめでしたが、ペロッと食べられましたね☺️

 

 

 

ロイヤルミルクティーも、ミルクがしっかり濃厚な味わいで。

 

ホットにしたので、なおさらそう感じるのかもしれませんが‥うん、美味しかったです!!

 

 

 

口コミ云々より、まず行って自分で食べてみないと分からないと思ったので、今回は一人で来ましたが。

 

ここは人にもおすすめできるカフェだと思いました(^-^)

 

次は違うケーキにも挑戦してみたいですね☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝起きた時からずっと、首の前面広範囲が赤くかぶれている感じで‥

 

首の前面だと髪で隠すこともできず、もろに見えるので、え、どうしたのそれ?!と聞かれてしまうんですが。。

 

その前日はずっと室内&車移動で陽に当たってもないですし、

 

別にネックレスしたり、何か付けたり塗ったりしてたわけでもないので‥原因不明です。。笑

 

 

 

なんだかきっと、ストレスが溜まってるんだろうな、って。

 

転んで怪我したのはストレス関係なく不注意ですけど。笑

 

家族と、世間の意見を聞くたびストレスになってるんですよね。。

 

 

 

 

 

今日相談してくれる子も、両親に、コロナにかかりたくないから、という理由ではなくて、

 

あなたが東京から帰ってきて、村八分になりたくないから、という理由で帰省するなと言われた、と‥

 

もうその時点で、ウイルスと人、本当はどちらが怖いのか明らかですよね。。

 

 

 

その子は仕事で年末年始も、そして緊急事態宣言が出てしまったGWも帰省できず‥

 

このお盆は帰省できることを楽しみに頑張っていたらしいんですが。

 

両親からそう言われて、とてもショックを受けているみたいです。。

 

 

 

私も今朝、今年は萩に帰省させない、みたいなことを母に言われたので‥

 

夜行バスも出そうにない、今の状況だと厳しいことは分かっていますが、そう高圧的に言われて、ちょっとイラッとしました。

 

外的要因はもちろんありますが‥私は最終的に、自分の意思で決めたいと思っているので。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥全てを、ブログのネタにしていくスタイルで。

 

カフェでの癒しの時間も、ストレスがかかっている現状も、ブログに書いて消化していきますね。笑

 

 

 

私はよく初対面の人にはおとなしそう、と思われるんですが、

 

基本喋りたがりで、隠れ目立ちたがり屋なので‥

 

喋れない時はこうしてブログで色々書いて、発散している部分はあります。笑

 

自己満足なこのブログを読んでくださる方がいること、本当に感謝ですね☺️

 

 

 

30度超えの東京‥太陽も照りつけ、とても暑い日でしたが。

 

みなさん今日も1日、お疲れさまでした(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

長距離面への暑中見舞いには書いたのですが、

 

お盆頃に予定していた長距離会、春に引き続き、今回も延期とさせていただきます。。

 

この時期に夜、数人で居酒屋で集まるというのは、流石にできないな、、と思ったので。

 

個人的に、お昼にカフェで、とかならウェルカムなんですけどね☺️✨笑

 

 

 

‥ということで、先が読めないのでお盆〜8月後半の予定が立てられず。。

 

貴重な20代の夏なので、何かしたい気持ちはあるんですけどね。

 

とりあえずはカフェ巡りとブログに、力を注ぎます‥!!