おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

カフェ巡りデート!〜東京駅編〜

 

こんにちは。

 

今日はJさんと東京駅でカフェ巡りデートをしてきました、おしんです!

 

予想外の場所にも行けて‥本当にびっくり&刺激的な1日でしたね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時に駅で待ち合わせして、1軒目は私の希望で、大丸内のカンパネラカフェへ!

 

f:id:ohsinn1224:20200823184528j:image

 

ブルーレモネードとチーズケーキ、お洒落‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200823184638j:image

f:id:ohsinn1224:20200823184547j:image

 

ブルーレモネード、早い段階でレモンシロップを入れて紫にしてしまいましたが‥笑

 

チーズケーキも美味しかったですし、見た目も味覚も楽しめるカフェでしたね☺️✨

 

 

 

ここで先日渡せなかった笑、誕プレを渡しました!

 

手紙も喜んでくれて、本当によかったです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間制ということで、カンパネラカフェを後にして。

 

結局、雨がそんなに降らなかったので笑、

 

2軒目は駅から少し歩いて、ここは私とJさん2人とも希望した、CAFE1894へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200823184933j:image

f:id:ohsinn1224:20200823184949j:image

 

オーガニックティーと、春のミニパンケーキにしました!

 

(※たぶんメニューの時期があの期間でズレてしまったのだと思います。笑)

 

 

 

ここは三菱一号館美術館の1階にあるカフェなんですが、

 

雰囲気もレトロな感じで、素敵なカフェでしたね(*^^*)✨

 

落ち着いたカフェだからか、年齢層も若干高めな気がしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは、ここが一番予想外だったのですが‥

 

東京ステーションホテルの、ロビーラウンジへ!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200823185237j:image

 

私はロイヤルミルクティー、Jさんはクラフトビールを注文しました。

 

 

 

2ヶ月ほど前、私が一人で入ろうとしたホテルラウンジですが、

 

雰囲気でチキってしまいまして‥結局行けなくて。

 

その話をJさんは覚えてくれていて、せっかくの機会だから一緒に行くことになりました!

 

 

 

ロイヤルミルクティーだけで1800円以上するので‥

 

今回、最初から候補には入れてなかったんですが、この夏の経験として。

 

本日3軒目でも一緒に行ってくれたこと‥Jさんには本当に感謝です‥!!

 

ありがとうございました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jさんとは2週間前に会ったばかりなのですが笑、

 

今回も色々お話できまして‥本当に嬉しかったですね(^-^)

 

Jさんは思考が柔軟な方なので、何を言っても聞いてくれるといいますか‥受け入れてくれる感じはあります☺️

 

(※今回、ついにN島K人ファンだと告げました‥!!笑)

 

 

 

私の経験とか、考え方を聞いた上で、

 

おしんさんが先生になって、これからの未来の子どもたちに色々教えるべき、と言われて、

 

ちょっと嬉しかったです。

 

 

 

この数ヶ月で、世の中への不信感とか、溜まってしまった部分はありますが‥それでも。

 

私はまだ、世の中を、未来を信じているし、

 

私は私の大切な人たちを大切に、これからの未来を生きていきたいな、って。

 

改めてそう思いましたね(^-^)

 

 

 

 

 

ブログは駆け足になりましたが‥笑

 

充実した日曜日を過ごせたので‥私は明日からも頑張れそうです☺️

 

8月最後の週‥この夏を後悔しないように、最後まで駆け抜けたいですね!

 

 

 

週末、ゆっくり休めた方も、忙しかった方も‥お疲れさまでした(^-^)

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

これ書いたら余計に彼氏に思われるかな‥笑 と思ったのですが、

 

Jさんはやはり、カッコいいと言われる方が嬉しい方みたいです。

 

スカート履いても似合うと思うんですけど、履きたくなくなってきた、と言ってました。笑

 

 

 

思えば3軒とも、私の希望のカフェというか、場所ですし、

 

O野さんも、N島K人のことも褒めてくれますし。笑

 

私自身、すごく甘やかされてる感はありますね☺️

 

いつも、ありがとうございます‥!!