おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

ゆっくり、まったり。

 

こんにちは。

 

このGW期間中は、通常時より外に出る機会を半分にする、というのが目標な、おしんです。笑

 

たぶんもう家族以外の人には会いませんが、10日くらい家に引きこもるのも辛いので‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日外に出ていない分、今日は散歩に行きたいな‥と思っていたんですが、午後から雷雨で。

 

ああ、今日も歩けないの辛い‥と思ったんですけど、15時すぎから晴れてくれたので‥!!

 

地元の駅まで歩いて、CAFE DI ESPRESSOに行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200428161052j:image

 

(カフェモカ、やはり神‥!!)

 

 

 

たぶん、数年後に今のコロナ時代を振り返った時。

 

きっと思い出の味として、CAFE DI ESPRESSOのカフェモカが浮かんでくるのだろうな、と思います。

 

サンマルクもスタバもタリーズも‥チェーン店が軒並み休業中な中、唯一の希望ですね(^-^)✨笑

 

いつも本当に、ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最近、日に日にクマがひどくなってると言いますか‥

 

体調には問題ないんですが、顔色もあんまり良くないな、と思ってしまって。

 

 

 

生活リズムがちょっと狂ってる、というのもあるんですけど、朝起きても楽しみがないな、と思うと、ムダに夜更かししたり。

 

あんまり動いてなくて体が疲れてなかったり、

 

(私は動かないと露骨に便秘気味になるので)なんだかお腹張ってしまったりして、それも夜眠れない原因ではあると思うんですが。

 

 

 

一昨日Jさんと会って喋って、色々発散できた部分はあるんですけどね。

 

なんというか‥この不安定な、殺伐とし始めた世の中に、心身ともに影響を受けてる部分はかなりあると思います。

 

特に、今月は色々ありましたしね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家にいても落ち着かないけれど、外でゆっくり、まったりできる場所もないから。

 

(今は人の目もかなりありますしね‥)

 

早く落ち着いて、サンマルクでも行って、ゆっくり、まったりできればいいな、と思います(^-^)

 

 

 

心理の本を読むのも、萩検定の勉強するのも、ブログを書くのも。

 

カフェの方が絶対に捗るので‥!!

 

(※例外なのはボールペンイラストだけ、人前で描くのは恥ずかしいから。笑)

 

 

 

この不自由なご時世を、どう生きるかも学びにはなる気がしますけど、

 

私はもう、学びを強制されたくはないので‥(矯正するのは歯だけで十分です笑)

 

何かを学ぶのも、何か行動を起こすのも、自分のタイミングで決めていきたいと思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

ステイホーム期間、まだまだ始まったばかりではありますが。

 

おうち◯◯、という宣伝言葉はもう、若干飽きてきましたし笑、

 

みなさんはどう過ごしているのかを、教えてもらえたら嬉しいですね‥

 

 

 

とりあえず毎日の日課として、私はひたすらブログ更新を続けていきたいと思います!

 

それではまた明日お会いしましょう☺️✨

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

文章を書くこと、好きですけど。

 

もしも絵が描けたなら、もっと表現できる幅が広がったのにな‥と思います。

 

(※もしもピアノが弾けたなら〜♪が脳内で流れてる。笑)

 

 

 

与えられなかった才能、それは今生の人生を全うする上では必要ないものだからだ、という言葉もありますけど。

 

なんだか、悔しい気持ちになることもありますよね‥(o_o)