おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

このご時世でも。

 

こんにちは。

 

このGW、せっかく買った春服を披露することがないまま、春が終わってしまいそうな気候だな‥と思う、おしんです。

 

まあ、私は買ってないんですけど‥(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は祝日ということで、テレワークも何もない弟はさっそく彼女ちゃんの家に行き。笑

 

両親は買い物に行っているので、珍しく家で一人の時間を過ごしています(^-^)

 

もうすぐ帰ってくると思いますけど。笑

 

 

 

この自粛期間中、お菓子作りをしようとか、編み物などの手芸をしようとか、

 

そういう女子力は持ち合わせていない為‥家にいると、何をするか、やることに困ってしまいますよね(^_^;)💦

 

 

 

ただ、昨日、写経セットをたっぷりと渡されて。

 

祖母の四十九日の法要の時に使うそうなので‥これから(毎日、は大袈裟でも)ひたすら書いていこうかな、と思っています(^-^)

 

字を書くことは好きですし、写経ということで、精神統一にもなりそうですしね☺️

 

 

 

私は煩悩‥は多いか少ないかは分かりませんが笑、

 

休みの度に彼女ちゃんに会いに行く弟にも、ぜひ写経してもらいたいな、と思いますね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はCAFE DI ESPRESSOに寄った後、散歩して帰ってきましたが。

 

店員さんたちは変わらず穏やかな接客をしてくれますし、散歩で通りかかった公園では変わらず子どもたちが遊んでいて。

 

親御さんも子どもたちも、私にこんにちは〜と挨拶してくれて。

 

ああ‥今のこのご時世でも、穏やかな場所はあるんだな、と思いました。

 

 

 

ニュースを観れば、暗い話題しかないし、

 

ネットを見れば常に、誰かが誰かを批判しているような今の世の中、ご時世ですが。

 

きっと公園で遊んでいることも、散歩やカフェに行くことも、誰かの批判の対象になるんでしょうけど。

 

心を穏やかにする場所が全くないのなら、コロナにかかる前に鬱になって終了してしまいそうですよね。

 

 

 

だから私は、世間がどうであれ、今日会う人には優しさを、をモットーにしたいと思います。

 

そもそも今は人ともそんなに会えないですけど笑、

 

お店の店員さんとか、街で道行く人たちに。

 

(最近は露骨に避ける人もいるので)穏やかな心で、私はそういう態度を取ったりしないようにしたいと思いますね。

 

 

 

家にいますが、今日は割とご機嫌に過ごせたので。笑

 

4月‥今月最後の明日は、どうやって過ごそうかな、と考えている、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日のおやつは、スティックのラテと干し芋です☺️✨

 

f:id:ohsinn1224:20200429165545j:image

 

(※サンマルクが恋しすぎて、いつもこのマグカップ使ってる。笑)

 

ラテはほどよい甘さですし、干し芋も素朴な味わいで美味しいですね!

 

 

 

家にいるとすぐお腹空いてしまうんですよ‥

 

ブログ書くのにも、若干エネルギーを使ってるからなのかな‥笑