おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

リモートでは癒されぬ、

 

こんにちは。

 

良い天気に惹かれ‥やっぱりお散歩する為に外に出てきた、おしんです。笑

 

駅前、いつもの半分くらいですけど、意外と人いますね‥(そして高齢者の方の方が意外とマスクしてない‥)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩、みんな家にいるならと、急遽決まった親戚とのランチを終えて。

 

ちょっと疲れてしまって、家にいても家族みんないるので‥

 

 

 

一人でずっと喋れないのもストレス溜まりますが、

 

一人の時間がないのも、とてもストレスが溜まってしまうので‥(私はすぐ便秘になったり、肌に湿疹ができるので。笑)

 

地元の駅まで来て、いつものCAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200404160152j:image

 

(※癒しのカフェモカは、リモートでは飲めないですもんね☺️)

 

 

 

店内も割と人はいるんですけど、隣の席の人とすごく距離取られてます。笑

 

ソーシャルディスタンス、すごいですけど‥海外に比べると、日本人は元々、距離近くないと思いますけどね。

 

初対面の人と挨拶でハグしたり、とかはないじゃないですか。笑

 

アルコール除菌も徹底されてるあたり、日本は本当に清潔な国だな、と思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は本当は、12年目の春の長距離会の予定で。

 

日にちを決めたら、人数の多い少ないに関わらず、必ず開催してきたので‥

 

日にちを決めたのに開催しない、延期するというのは、この12年で初めてな気がします。

 

 

 

長距離会を開催すると毎回、日付変わるくらいに解散になってしまうので。笑

 

カフェで1時間、とかならまだしも、居酒屋で数時間となると、やっぱり今は敬遠した方が良いのかな、と思いますね。

 

 

 

長距離面とLINEしたりするだけで、嬉しいというか、癒されるのは事実なんですけど。

 

やっぱり直接会って、みんなの笑顔を見ていたいなって思います☺️

 

それが私の一番の癒しになるので‥

 

‥うん、いつになるか分かりませんが、必ずまた企画したいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで、長距離会延期でへこむ私に、S子がN島K人の話を振ってきてくれたんですが。笑

 

いやもうね‥恥ずかしいですけど、嬉しいですよね。笑

 

‥いくらでも写メ送ってください。(※小声で本心(笑))

 

 

 

長距離面は、どちらかというとO野さんに近い存在ですけどね(^-^)

 

10年以上、私の癒しの存在で、もう好きとか嫌いとかそういうレベルではなく‥(※もちろん殿堂入りしています(笑))

 

ずっと心の支柱というか‥これから他に素敵な人が、居場所が出てきたとしても、揺るがないんだろうな、と思う存在です。

 

もしいなくなってしまっても、会えなくなってしまっても‥忘れることはないんだろうな、って☺️

 

 

 

直接会えた方が、癒されるのは確かなんですけど。

 

‥でもまあ、今は直接会えないので。笑

 

画面越しの人に、癒されることにしますね(*^^*)✨

 

(※本日のタイトル、リモートでは癒されぬ、を覆す結論‥!!笑)

 

 

 

こういう時期ですが、みなさんも。

 

できる限り、素敵な時間をお過ごしください☺️✨

 

私は変わらず、毎日ブログ更新を続けていくので‥また明日、お会いしましょう(^-^)

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

カフェモカ飲んで癒されたんですけど‥本当はものすごく、ガパオ食べたいんですよね‥

 

オールドタイランド系列の、割と辛めのガパオを‥!!笑

 

来週中に、食べることができたらいいなって思います(^-^)

 

 

 

リアルの人間関係が優先なので、土曜日の夜、誰かに誘われたらもちろん行くんですけど。

 

今日は長距離会が流れてしまったので‥ちゃんと嵐にしやがれSP観ます!!

 

O野さんのコーナー、ありますしね☺️✨