おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

試練の時。

 

こんにちは。

 

吉祥寺の歯医者さんに行って、地元に戻ってきた、おしんです。

 

何というか‥へこむことが日々、連続で訪れているので、なかなかしんどいですね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログにも書きましたが、今日は矯正の3ヶ月に一度の定期検診に、吉祥寺に行ってきました!

 

ですが、本日は矯正装置を外すことはできず‥

 

装置を外した後、夜間だけ付けることになるというマウスピースの為の歯の型取りだけして、来月15日に外すことになりました。

 

 

 

歯医者さんから、ホームページに載せる顔写真と、矯正治療についての手紙を書いてもらえたら、今回の再診料は無料になる、と言われたのですが‥

 

手紙だけなら良いんですけど、写真も載るのはなんか嫌だな‥と思って断りました。

 

再診料だって馬鹿にならないですし、特に今日はクリーニングも何もされず型取りのみで通常料金だったので‥ちょっと悔しかったですけどね。笑

 

 

 

本当に私、いつになったら怯えずに写真撮られることができるようになるんだろう、と思います。

 

撮られる時いつも、脳内に木霊する、昔の罵声があって。

 

たぶん、整形した所で、心をどうにかしなきゃ治らない気もしますね。。

 

記憶喪失になれたら、少しは楽になれるのかもしれないですけどね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥なんて、少しへこんでもやもやしてしまったので。

 

歯医者さんからすぐの、井の頭公園に寄り道して。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200423140942j:image

 

(おお‥!!結構綺麗に撮れたよ‥!!)

 

 

 

今年は桜の時期にお花見で来ることはできませんでしたが‥新緑もまた、素敵だと思いますね(^-^)✨

 

井の頭公園は、長距離面との思い出の場所なので、私にとってパワースポットであることは間違いないです☺️

 

きっと、長距離面がいてくれなかったら、場所的に私は井の頭公園までお花見に来ることはなかったでしょうしね🌸

 

 

 

‥‥はっ(´⊙ω⊙`)‼︎ 気を抜くとすぐ長距離方向に話が持っていかれる‥笑

 

でも、長距離面は私にとって希望、の存在なので、許していただきたいです。笑

 

(※最近は長距離面のことをライクの最上級、よりも、希望の存在とよく言ってる気がする‥この時期だからかな‥(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井の頭公園に寄ったらすでに、ランチの時間ではあったんですけど、なんだか食欲ないし、お店もほとんど閉まっているので。

 

そのままバスに揺られて地元まで帰ってきて、CAFE DI ESPRESSOへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20200423142121j:image

 

癒しのカフェモカと、パウンドケーキを食べて、MPが6割方回復しました(^-^)✨

 

 

 

今の私には、とりあえずカフェモカを与えておけばなんとかなると、自分で自分の取説が分かっているので。

 

そしてブログも書いて色々吐き出せば、MPは8割方回復しますね。笑

 

 

 

 

 

昨夜のニュースで、キャスキッドソンは日本のショップも全て閉店になると知り、

 

私の一番好きなブランドなので、とてもショックを受けていたんですが‥

 

好きなものが次々となくなっていって、今は毎日のようにへこみそうなことは起こるけれど、

 

それでいちいち心折れてたらやっていけないな、とも思いまして‥。

 

 

 

今は、試練の時。

 

そう思って、やり過ごすしかないのかもしれませんね。

 

いつまで続くかは正直わからないですけど、でも、永遠に続くわけではないはずなので。

 

 

 

本当に心折れそうになったら、私も助けを求めるので。笑

 

みなさんも弱音、どんどん吐いてくださいね。

 

 

 

今、思っていることを書き綴って、未来の自分が、ああ‥こんなこともあったな、なんて微笑みながら懐かしく読み返せるように。

 

未来のために何かを、一つずつ積み上げていきたい、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

休みになってから、ほぼ何もしてないのに1週間が早く過ぎていきますね‥

 

先週金曜ロードショーでコナンの映画観たのに、もう明日金曜日なんて‥早すぎる。。笑

 

この土日あたりから、萩検定の勉強、再開できたらいいな(^-^)