おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

外に、出よう。

 

こんにちは。

 

今日も今日とて、飽きずにブログを更新する、おしんです。笑

 

毎日更新宣言してから10日以上経ちましたが‥1ヶ月ならいける気がしますね、たぶん(* ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、元から仕事を入れずお休みにしていたのですが。

 

朝起きたら顔がパンパンで、まぶたもむくんでいて‥とても外に出られるような状態ではなくて。

 

それでも頑張って笑、もう何年か、2ヶ月に一度ほどお世話になってる整体に行ってきました!

 

 

 

ここは顔というか頭のマッサージもしてくれるんですが、頭触った時にむくんでるね、しかも今回はここ最近で一番ひどい、と言われたので‥

 

やっぱり自分の勘違いではなかったんだなーと安心(?)しつつ‥施術していただきました。

 

まだ気になるといえば気になりますが‥まあ周りから見たら通常と変わらないくらいに見えるはずなので笑、大丈夫だと思います(^-^)

 

 

 

その後は、ジョナサンでランチを(*^^*)

 

f:id:ohsinn1224:20191205165214j:image

 

日替りランチ、本当はハンバーグと野菜コロッケのはずだったのですが、

 

野菜コロッケを切らしているらしく‥牡蠣フライ(しかも2個‼︎)に変更になりますがよろしいですか、と。

 

牡蠣大好きな私としては、ラッキーとしか言いようがありませんでしたね(* ̄ー ̄)✨

 

久しぶりのジョナサンランチでしたが、大満足でした☺️ 行ってよかったー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し池袋の街を散歩してから、今はベローチェでラテを飲みながらブログ更新していますが。

 

f:id:ohsinn1224:20191205165747j:image

 

価格帯はドトールと同じくらいだと思いますが、もしかしたらドリンクはベローチェの方が美味しいかも‥なんて思いますね。

 

ラテ、個人的にはベローチェ派です☺️

 

 

 

私は日々、一人で行動することの方が多いですし、だからこそ今日は外に出たくないなんて、自意識過剰気味になってしまうのかもしれませんが。

 

外に出れば、楽しいことや、美味しいものもたくさんあって。

 

だから、閉じこもってしまうのはもったいないな、と思ってしまうんです。

 

 

 

‥ええ、人目を気にしがちな、過去と今の自分に向けて言ってますが。笑

 

まあ、昔から休みの日でも大概は外に出ていたので、物理的には閉じこもってないし、美味しいものも食べてましたけど笑、

 

精神的には閉じこもっていたので、、何年も。笑

 

 

 

歳を重ねるごとに、煽られることも増えていくと思うんですが、

 

歳を重ねるごとに、心身ともに自由になっていきたいな、というのが、今の私の一番の願いかもしれないな、なんて思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋に、ちょっとお洒落なカフェを見つけたので‥!!

 

ネットでしか見てませんが、ちょっと一人で入る感じではないかな、と思うので‥誰か一緒に行きましょう‥!!笑

 

あ、見た感じチェーン店ではないと思います‥たぶん(* ̄ー ̄)

 

 

 

ぼんやりしてると、あっという間に12月が終わってしまいそうですが。笑

 

どんな1日も、なるべく充実させていきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

今日は両親はディズニーランドで少し早いクリスマス🎄デート‥

 

まあ、本当にクリスマスが来るまでに、あと何回デートするかは知りませんが(^_^;)

 

我が家で一番リア充なのは、弟ではなく両親だと思いますね。笑