おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

側面。

 

こんにちは。

 

読んでみた自己啓発本が辛口めで、刺激にはなりましたが‥なんだか少し、不快な気持ちにもなってしまった、おしんです。

 

ちょっと、女性を上から目線で見てるような感じだったので‥あまりお薦めはできないかな、と思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は一人でいると、周りの人の会話とか、そういうものにも気分を左右されてしまうことがあって。

 

(もちろん、誰かといる時は相手の話に集中したいと思ってるので、そんなことはありませんが)

 

 

 

今日も、たぶん私と同世代の男女だと思うんですけど、男の人が必死に何かの勧誘をしていて。

 

このままだと大変なことになる、誰も助けてはくれないから、絶対契約しなきゃ、みたいな。

 

半ば脅しのような言葉で友人(?)の女の人に話してるのを聞いて、とても不快な気持ちになってしまいました。

 

 

 

どんなことでも、人は自分のタイミングで決めなきゃ、納得できないと思っているので。

 

幸せな未来を想像させるやり方ならまだしも、恐怖心を煽ってつけこむようなやり方は、本当に嫌だなって思います。

 

 

 

最初は反論していた女の人も、うまく丸め込まれてしまったのか、結局契約していて。

 

ああ‥それでいいの‥?なんて。

 

私が気にすることではないのかもしれないですけどね。ずっと隣で話されてたので、やっぱり気になってしまって。笑

 

 

 

‥ごめんなさい、今日嫌だとか不快な話ばかりしてますね。申し訳ないです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人にも、物事にも、良い面と悪い面があって。

 

でも、どちらも見る時間も余裕もないから、大体はそのどちらかだけを見て、判断してしまったり。

 

それは仕方ないことだと思うんですが。

 

 

 

私も、できれば良いことだけ書いたり、良い面だけを人に見せたいな、と思ってしまうんですが。

 

でも、人間関係で安心感を得たいなら、自分の良い面も悪い面も、どれだけさらけ出していけるかも大切だと思うので(^-^)

 

 

 

今日の夜は、某後輩と同期マネさんと会うんですが。

 

もちろん楽しみなのは間違いないんですが、初めてのメンツですし笑、どんな話をするかも分からなくて。

 

深い話になった時、目指しているというか、望むものがだいぶ人と違うので‥某後輩と衝突しないように気をつけたいと思います( ̄^ ̄)ゞ笑

 

 

 

いつも、穏やかに大人の対応、なんてできないけれど。

 

でも、それでいいんですよね。

 

 

 

楽しい時は、楽しいままに。悲しい時は、悲しいままに。

 

そうやって日々を生きていきたいな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

昨晩、ディズニーデートから帰ってきた両親が、お土産たくさん買ってきてくれました!

 

f:id:ohsinn1224:20191206153216j:image

 

‥うん、これでしばらくお菓子には不自由しないかな(* ̄ー ̄) 

 

 

 

そして長年、ジャ◯ーズのソロ曲はO野さんしかプレイリストに入れてなかったんですけど、

 

ついにN島K人も入れてしまった‥ああ‥なんてこと‥orz 笑

 

癒されたい時はO野さん、なんか元気に主張していきたい時はN島K人の曲聴きますね( ̄^ ̄)ゞ 笑