おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

悩みに、祝福を。

 

こんにちは。

 

私は変わらず過ごしておりますが‥この数日でも、周りは変化していくんだな、と感じているおしんです。

 

今日は体が怠重くて(別に体調不良というわけではないんですが‥) でも、ブログ書く為に外に出てきました!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事にもちょろっと書きましたが、一昨日の夜、Jさんと会ってご飯を食べてきました!

 

Jさんが私が出やすい池袋でいいと言ってくれたので、私はお店を探していたんですが、直前まで見つからず‥笑

 

最近、和食にはまっているので‥あ、ここがいいかな、と思い、ルミネ9階のchano-maへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20191020164032j:image

 

うん、ヘルシーでとても美味しかったですね☺️✨

 

小鉢は自由に選べるし、ご飯とお味噌汁はお代わり自由らしいので。(私もJさんも結局しなかったんですが笑)

 

Jさんの悩みを聞きつつも、ご飯は美味しくいただきまして‥また来たいな、と思うお店でした(*^^*)

 

 

 

二次会は居酒屋‥ではなくエクセルシオールだったんですが。笑

 

Jさんはエクセルシオール自体行ったことないと言うので、いつも私が行ってる店舗に一緒に行って。

 

ラテを飲みながら他愛ない話をして、1時間くらい過ごしてましたね(^-^)

 

22時過ぎにカフェイン摂取したからか、夜中眠れなくなってしまったのはまた別の話ですが‥(^_^;) 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jさんの相談は、友人関係のことで。

 

その相談内容が、1年前の私と後輩Sくんの話に似ていて、相談というより共感というか‥そういう話になってしまいました。

 

 

 

何年も続いてる関係だって、ある日急に途切れてしまうこともあって。

 

言い方がまずかったかな、とか、もっとちゃんと話を聞いてあげればよかった、とか、私も1年前は後悔することばかりで。

 

結局今も、まだこちらから連絡することもできませんが。

 

でも、その悩みが、事実が、私の心を強くしてくれた部分もあって。

 

 

 

Sくんと2人で会うと確かに、その話の内容だったり口調だったりで、傷つくこともたくさんあったんですが。

 

でも彼がいたからこそ、高校卒業してからもここまで長距離の関係を維持できたのは事実で。

 

10年後も長距離面と笑い合いたい、という私の夢を叶えてくれたのは、Sくんのおかげでもあるんです。

 

 

 

だからこそ、失いたくなかった。

 

関係を壊したくなくて、これが最後の連絡ですと言うSくんの相談に、私はちゃんと乗ってあげることができなかった。

 

そんな自分の弱さと脆さに気付いて、悩んで苦しんで、成長してきた1年間だったな、と思います‥。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりJさんの相談はここに書けないとはいえ、結局自分の話になってしまってますが‥(^_^;)

 

ライクの最上級、である長距離面の中でも、月1で5年以上も会っている存在だったので、やっぱり思い出はたくさんあって。

 

付き合ってるわけでもないし、友人と言えるかも分からない、ただの先輩である私の話もよく聞いてくれて、力になってくれたのに、

 

私は力になれなかったことに、反省と後悔を感じている部分はあります‥

 

もし次に会えることがあったら、今度はちゃんと話を聞いて、向き合いたいですね。

 

 

 

どんな悩みも、いつかは必ず抜け出すことができる。

 

そして、どんな悩みも必ず最後には、自分の力になっていくと思うので。

 

 

 

今は苦しくても、きっと大丈夫。

 

それだけを、友人たちにも、そして私自身にも。

 

心の中で伝えていきたいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

ぶらざー、3度目の正直で、教員採用試験合格したそうで‥!!

 

バーの夢は一度置いて、来年度から教師になるそうです。おめでとうヽ(´▽`)/✨

 

これで我が家から2人目の教師誕生ですね。笑

 

 

 

私も、試験に合格したら叶うような普通の夢が持てたら、きっとこんなには苦しまなかっただろうな‥と思いつつ笑

 

私は私の、できることをしていきたいと思います(^-^)