おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雛祭り形代。

 

こんにちは(^-^)

 

昨日の記事は気にせず、本日も気分のまま、ブログ更新するおしんです。笑

 

だって、書くのは好きですからね(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は休憩時間に、東京大神宮に参詣しに行ってきました!

 

東京のお伊勢さまなので、本場の伊勢神宮にはもう4年くらい参詣しに行ってませんが‥代わりにこちらに参詣しています。笑

 

恋愛成就の神社として有名なので、参拝客はほとんど女性ですし、雰囲気が好きですね(^-^)

 

 

 

せっかくなので、3月3日までの限定で置いてある、雛祭り形代を購入して書いてきました!

 

形代、前に京都の清水寺で書いた時は人形と言っていた気がしますが、

 

気分的なものかもしれないですけど‥書いた後はとてもスッキリするんですよね。

 

厄が落とされた感覚というか。笑

 

まあ感じ方は人それぞれだと思うんですが、何かにずっともやもやしていたり、不安を抱えてる方にお薦めしたいですね( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

形代にお願い事を書く時に、隣で書く人が気になってしまったのは。

 

もし見られたら恥ずかしいな、とか、またそういう人目を気にしているからで。

 

‥いや、そんなヤバいことは書いてないですけどね?

 

いつも、あんまり自分自身のお願いはできなくて‥今回もちょっと、え、あなたは僧侶なの?!聖母なの??的なことを書いてしまったんですが‥(^_^;)

 

日々忙しさに忙殺されて、人間関係に揉まれて‥自分が本当は何を望んでるかなんて、分からなくなってる人の方が多いかもしれないですよね。

 

 

 

いつも冗談半分に、ドラクエの世界だったら僧侶になりたい、とか言ってますが、半分本気で。笑

 

もし来世、生まれ変わるなら、僧侶になりたいですね。

 

それは、仏教や神道に興味があるから、ではなくて、ただ俗世から離れて心穏やかに生きていきたいからです。

 

普通に生きてるだけでも、みんな何かしらの悩みがあって‥でもそれを見せずに気丈に生きてる人たちを、心から尊敬しています。

 

みんな、本当にすごいですよね‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラウマは、たくさんあって。

 

過去の出来事に怯え、今も人が怖くなることは多々あります。

 

今でこそ、あまり何も考えてなさそう、とか言われる私ですけど、深刻に考える時間より、笑っていられる時間を少しでも多くしたいからです。

 

 

 

未来は予想外、だからこそ。

 

考えすぎてしまう前に、ネガティブな思いに潰されてしまう前に。

 

思いついたことを行動に移せる、フットワークの軽さが欲しいな、と思う、おしんでした( ^ω^ )