おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

流れのままに。

 

こんにちは。

 

久しぶりの雨‥雨が大敵のあの業務は午後から中止になったので、ゆっくりとサンマルクでランチ中のおしんです。笑

 

この後、本当はUSJ行く前に観たかった、ファンタビようやく観に行きます(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての夢が叶うとは言えないけれど、願い続けていれば、最初望んだのとは違う形だとしても、叶っていくんじゃないかな、と最近強く思います。

 

今の私も、一般的に見れば真っ当ではないかもしれませんが‥10年くらい前から望んでいたものは、ほとんど叶えられていて。

 

今思っていること、願っていることも、10年後には叶ってるんじゃないかな、と思うとワクワクしますね(^-^)

 

 

 

普通はこうだと、周りのペースに煽られて自分自身を見失う‥それはもう、受験期、浪人期に十分味わったので。笑

 

今は自分の軸をしっかり持って、漠然とした世間に求められているものじゃなく、自分との約束、目標を達成していきたいと思います。

 

 

 

20代後半に差しかかり‥会う人の話を聞いてると、自分の望みではなく、周りと比べての焦りや不安からこうしなきゃ、という話をよく聞くので。

 

私よりも優秀で、何でもできる人たちが、周りに煽られて潰されていくのは、とても残念な気がして。

 

 

 

だからこそ私は、会ったり相談されても肯定的なことしか言わないです。

 

へらへらしてるように思われるかもしれないですけど。笑

 

悩んでいたって、笑っていたって、辿りつく時は辿りつくし、ダメな時は今はそのタイミングではなかった、ということだと思うので‥(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れのままに。なんて、無責任だと思っていました。

 

ちゃんと目標立てなくちゃ、ちゃんと人生設計しなくちゃ。

 

そういう姿勢が周りに求められて褒め称えられるものだと思っていたし、しっかりしてるね、と私も言われたかった。

 

でも、現実、なるようにしかならないんですよね。

 

 

 

頑張ったら目標通りに、その通りの人生になるわけじゃないし、

 

予想もしなかった幸運に突然恵まれることもある。

 

ネガティブな意味ではなくて、ポジティブな意味で、今も、これからも。

 

流れのままに生きていきたいな、と思いました(^-^)

 

 

 

‥どうか、苦しまずに。

 

あの頃の私にあまりにも似ていたから。

 

今は、気楽に。流れに任せて生きて欲しいな、と願う、おしんでした( ^ω^ )