おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

春が来た。

 

こんにちは。

 

今日は立春‥とても暖かくて、春の訪れを感じるおしんです(^-^)

 

昨日の節分には豆まき&恵方巻きを食べて、春を迎える準備はバッチリしましたしね(* ̄ー ̄) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、1ヶ月ぶりに親友と地元から少し歩いた場所にあるピザ屋さんでランチしてきました!

 

結構前から行こうという話は出ていたんですが‥地元にしては少し遠めなのと、予約が必須ということだったので、思いついて急遽行く、ということができず‥

 

ようやく、って感じでしたね(^-^) 予約してくれて本当にありがとう☺️

 

 

 

マルゲリータ+半熟卵のピザと、チーズ+はちみつのピザを分けて食べて。(両方とも名前忘れちゃったんですが笑)

 

評判通り、とても美味しかったですね✨

 

ピザ大好きなんですが、一人ではなかなか食べることはできないので‥最近は食べる機会に恵まれてて嬉しいです( ^ω^ )

 

 

 

神戸のお土産の黒猫ちゃんチョコも喜んでもらえて、よかったです(*´ー`*)

 

昨日の親友のコートも黒だったので‥ピッタリなお土産だと思いましたね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後イオンに少しだけ寄って、電車に乗って常盤台にあるカフェへ。

 

最初は中板橋駅で降りて、そちらのカフェに行くはずだったんですが、人がいっぱいだったので一駅分歩いて常盤台の方に行きましたね。

 

 

 

私はカフェオレ、親友は珈琲と白ベイクドチーズケーキのセットを注文して味わいながら、2月半ばの1泊2日のプチ旅行について打ち合わせして。

 

私も親友も行ったことなくて、1泊2日で行けそうな街‥ということで、長野県の上田に行くことになりました(^-^)

 

 

 

上田といえば‥の大河ドラマ真田丸は観てなかったんですが笑、今回は別所温泉メインで、旅館に泊まることになりそうです。

 

神戸、USJ、大阪とはまた傾向の違う旅になりそうですし、

 

最近はホテルに泊まることが多かったので、旅館で温泉入ってゆっくりして夕食を食べる、というのもなんだか楽しみですね(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は月に一度は東京を出る、というのも目標の一つにしているので。

 

来週は父の誕生日祝いで横浜のホテルに泊まるので‥近場ではありますが、まあそれで達成されるといえばされるんですけど(^_^;) 笑

 

やっぱり、家族で行くのと友人と行くのとでは違うと思うので。

 

ずっと行きたいと言ってる仙台は、もう少し暖かくなったら一人旅で行こうと思います。笑

 

 

 

春の日のように、心穏やかに。

 

何かのイベントがなくたって、こういう穏やかな1日もとても幸せだな、なんて思う、おしんでした( ^ω^ )