おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

MP回復法。

 

こんにちは。

 

仕事始めは昨日からですが、今日は一人部屋での作業で‥若干MP(メンタルパワー)が削られているおしんです。笑

 

HPはMAXに近い状態であるんですけどね‥(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始の休みは、とても充実した時間を過ごせて。

 

予想よりは忙しかったですが、行きたかった神社には初詣に行けましたし、イベント事も楽しかったので、東京で過ごす年末年始もいいなぁと(^-^)

 

萩には春でも夏でも、行きたいなと思う時に行けばいいですしね( ^ω^ )

 

その方がきっと、移動にかかるお値段も安くなると思いますし。

 

都会のコンクリートジャングルに辟易してきたら笑、今年も癒されに行こうと思います(*^^*)

 

 

 

ただ、(肉体的に疲れることはあまりないので主に精神的に)疲れた時、すぐに萩に行けるかと言われたらそうではないので。

 

身近な所で、MPの回復方法を見つけていくのも、今年の課題だな、なんて思っています。

 

 

 

いつも読んでる本やブログを読んだり、音楽を聴いたり、神社参詣したり。

 

カフェに行ってひと息つくのも、もちろんMPの回復には効果があるんですが。

 

私は割と、好きなものが長年固定されている気がするので。

 

新しいモノに興味を持って、ワクワクするモノを見つけるのも、自分の枠に縛られない、という点ではいいのかな、と思います。

 

一度ハマったら飽きずにずっと好きでいられるのは長所でもあり、短所でもあるので‥

 

本当に、気質が長距離型だと思いますね。笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の軸が無ければ、周りの意見やペースに流されて、煽られるだけの人生になってしまうから。

 

周りに煽られてオーバーペースで走っても、途中で失速して、ゴール前に棄権する可能性もなくはないので。

 

たとえ周りに何を言われても、私は自分のペースを貫いて、この人生を走り抜きたいですね。

 

そして、新しいモノを、とか言ってますが‥何か一つ、ずっと続けられるものを、想い続けられるものがあればいいな、と思います。

 

 

 

いつか、全てのものは変わって、終わっていってしまうとしても。

 

それを嘆かずに、自分の意思で続けていきたい。

 

本当はどうしていきたいかなんてさ、もうとっく決まってるでしょ、なんて書きながら自分でツッこんでしまう、おしんでした( ^ω^ ) 笑