おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、岡山! 〜町並みとパフェと思い出と〜

 

こんにちは。

 

気づけば今月最終日‥ 本当にあっという間に今月も終わってしまった気がする、おしんです。

 

充実していましたが、ブログ全然書けなかったことは今月の反省点ですね。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、岡山旅最終日について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

 

岡山3日目、最終日。

 

 

 

本日もYちゃん家で朝ご飯、パンとスープをいただきまして。

 

荷物をまとめ、2泊お世話になったYちゃんのお家に別れを告げ、

 

車に乗り込みました。

 

 

 

Yちゃんの運転で、

 

岡山観光のメインである、美観地区へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231130160343j:image
f:id:ohsinn1224:20231130160334j:image
f:id:ohsinn1224:20231130160354j:image

 

美観地区の町並み、素敵です‥!!

 

道の間に川が流れている風景‥趣がありますね(^-^)

 

 

 

ショップで少し、お土産を購入してから。

 

目当てのカフェ、倉敷珈琲館へ。

 

 


f:id:ohsinn1224:20231130160402j:image

 

ウインナーコーヒーにしました!

 

 

 

砂糖、カップの底に入れてあるみたいですが‥

 

かき混ぜないでお召し上がりください、と言われたのは初めてでしたね。

 

 

 

まろやかでホイップは濃厚で、底の方から溶け出した砂糖の甘みがあって。

 

とても美味しいウインナーコーヒーでしたね☕️✨

 

流石、百名店の一つだと思いました!

 

 

 

 

 

倉敷珈琲館の後は、

 

こちらも目当てのお店、くらしき桃子へ。

 

 


f:id:ohsinn1224:20231130160319j:image

 

ももこパフェにしました(*^^*)✨

 

生の桃ではなかったですが、桃パフェ、美味しかったですね🍑

 

 

 

お昼代わりのパフェを食べて、しっかり美観地区を巡り、

 

備前焼やほうじ茶など、お土産はほぼ買い揃えまして。

 

 

 

Yちゃんと解散する、15時すぎまでまだ時間があったので‥

 

最後に、カフェエルグレコへ。

 

 


f:id:ohsinn1224:20231130160327j:image

 

アイスカフェオレをいただきました(^-^)

 

 

 

カウンター席で相席なのは若干気になりましたが。笑

 

これで3日間の岡山旅も終わりなのか、と。。

 

ちょっとセンチメンタルになりましたね。

 

 

 

ただ、最後までYちゃんとの時間を楽しみたいので。

 

色々お話できてよかったです。

 

そして、カフェたくさん一緒にはしごしてくれて、ありがとね😊

 

 

 

 

 

エルグレコを出て、美観地区を後にしまして。

 

駐車場に向かい、近くの倉敷駅まで。

 

Yちゃんに車で送ってもらいました。

 

 

 

倉敷駅のロータリーで降りて、スーツケースを後部座席から下ろして。

 

Yちゃんにまたね、と手を振って。

 

ああ、本当にこれで終わりなんだな‥と思ってしまいましたけど。。

 

 

 

本当に、充実した2泊3日岡山旅でしたね(^-^)✨

 

 

 

Yちゃん、3日間どうもありがとう‥!!

 

また近いうちに会おうね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥Yちゃんと解散して、私は岡山駅まで戻りまして。

 

 

 

新幹線で帰る前に、

 

駅のTHE COFFEE BARでサンドイッチ食べて、腹ごしらえしました。

 

こちらで撮った写真、間違えて削除してしまったので‥載せらないのが残念です😭

 

 

 

岡山駅で、会社の方々や、家族へのお土産を購入しまして。

 

満席の新幹線、自由席に乗り込みました‥!!

 

(※もちろん座れず、立ってましたが‥😂)

 

 

 

さよなら、岡山‥!! またいつか(^-^)

 

 

 

 

 

岡山からの約3時間半、座れないのは辛いので‥

 

新大阪で途中下車しまして。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231130225754j:image

 

くくるのたこ焼き、食べてきました😊

 

 

 

新大阪でおまけの寄り道をして、

 

新大阪から始発の新幹線は、無事に座れました(^-^)

 

 

 

隣が優しい女の子でよかったですし、

 

とりあえず今日中に帰れそうでひと安心でしたね😂

 

 

 

 

 

東京への帰り道、眠い中でぼんやり考えていましたが。

 

 

 

夢や希望が持てないのは、今も、そして高校生だった、

 

あの頃も同じだけれど。  

 

 

 

今は少しだけ、あの頃より自由になれた気がするんです。

 

‥精神的にね(^-^)

 

 

 

過去と今を語れた、素敵な3日間でした☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥そして今月最終日、みなさんお疲れさまでした!

 

 

 

岡山旅から始まった今月、

 

今月半ばには農業祭などもありましたが。

 

後半はほぼ仕事を詰めていて‥本日8連勤を終えましたね😂

 

 

 

そして今日、

 

給料、明日振り込まれるはずが、アプリ上ですでに振り込み済になっていて‥

 

でも口座確認したら入金されてないし、もうパニックでしたけど。笑

 

 

 

本当に最後までバタバタした、今月11月でしたね(o_o)

 

(※連絡したら、入金トラブルは私だけではないようで‥今は本社の対応待ちです。)

 

 

 

 

 

先週木曜日の、後輩2名との飲みについても書きたかったのですが。

 

8連勤後のドタバタで‥すいません、力尽きました。。笑

 

次回、書けたら書きます。

 

 

 

とりあえず、岡山旅については今月中にアップしたかったので。

 

月が変わるまで1時間を切った中で書き上げましたね😂

 

 

 

 

 

明日はようやく、お休みですが、

 

夕方から実家についての打ち合わせがハウスメーカーさんとある為‥

 

うん、メンタル削られて風邪が悪化しないように気をつけたいと思いますね。笑

 

 

 

明日からの12月、素敵な1ヶ月になることを願って(^-^)

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )