おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、岡山! 〜神社とカフェと展望台と〜

 

こんにちは。

 

人生で、時を止めたいと思った時期が2回だけある、おしんです。

 

高2(2008年)と、今現在ですが。笑

 

止められないからこそ、今を大切にしなきゃいけないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また間が空きましたが笑、

 

それでは、岡山旅2日目について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

岡山2日目。

 

Yちゃんの家で朝ご飯のパンと、スープをいただきまして。

 

 

 

本日もYちゃんの運転頼りで、

 

パン屋さんイーグルに寄り、まず最初の観光地は吉備津神社へ⛩

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231126172420j:image
f:id:ohsinn1224:20231126172427j:image

f:id:ohsinn1224:20231128162321j:image

 

なかなか写真はうまく撮れませんでしたが。笑

 

境内は割と広めで、回廊も雰囲気があって素敵でしたね😊✨

 

 

 

桃太郎伝説の神社ということで‥

 

岡山、桃太郎のイメージが強いので、行けてよかったです(^-^)

 

 

 

 

 

吉備津神社を後にして、

 

車で1時間弱の、水辺のカフェへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231128164754j:image
f:id:ohsinn1224:20231128164749j:image

 

三宅カレーとケーキ、ドリンクのセットをいただきました‥!!

 

 

 

こちらのカフェ、以前岡山に行ったという親友のおすすめのカフェでして。

 

車で行かないといけないし、ちょっと遠いのでどうしようかな、と思っていたのですが。

 

Yちゃんが大丈夫だと言ってくれたので(^-^)

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128164740j:image

 

お店のすぐ外は川‥

 

趣があってよかったです😊

 

 

 

カレーとケーキも美味しかったですし、

 

雰囲気も良くて大満足のカフェでしたヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺のカフェでゆっくりランチした後は、

 

Yちゃんが提案してくれた、鷲羽山展望台に行ってきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231128170754j:image

 

瀬戸大橋が見えますね‥!!

 

 

 

連休中、鷲羽山展望台でイベントがあるみたいで。

 

野外の舞台でジャスを聴きながら。

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128170809j:image

 

瀬戸内ホットレモンをいただきましたね🍋

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128170804j:image

 

Gパンダ、という、ゆるキャラもいました🐼✨

 

(※もう一人、ゆるキャラいたけど‥名前覚えてない。。たぶん鷲だと思うけど。)

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128170759j:image
f:id:ohsinn1224:20231128170749j:image

 

陽が落ちていく鷲羽山

 

 

 

夕陽は雲に隠れてしまい、見えなかったのですが。

 

日が暮れたら急に寒くなったので、

 

やっぱり、太陽の力は偉大だと思いましたね。

 

 

 

 

 

鷲羽山の暗い山道を下りまして。

 

 

 

漁港の近くにあったお店、

 

カンティーナ登美でディナーを食べてきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231128172157j:image

 

小さめサイズを選んだのに、たっぷりの海鮮サラダ🥗✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128172147j:image

 

からすみのペペロンチーノ、味効いてて美味しかったです😊

 

初めてからすみ、というものを食べた気がしますね(^-^)

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128172152j:image

 

私のリクエスト、鯛のアクアパッツァがお洒落でとても美味しかったです🐟✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20231128172142j:image

 

追加注文したラザニア、予想よりも本格的な味わいでした‥!!

 

 

 

近くに夜ご飯食べる場所がなく、

 

急遽調べていたらYちゃんが見つけてくれたお店でしたが。

 

とても大満足のディナーでしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

とりあえず、岡山旅最後の夜ということで。

 

ご飯を食べながら、色々お話しましたが。

 

 

 

お互いの近況報告や、Yちゃんの恋バナも聞けてよかったです😊

 

詳細はもちろんこちらでは書きませんが笑、

 

私も気になっていた部分はあったので。

 

 

 

私も先輩とはいえ、人生の経験値は高いものではなく。笑

 

だからアドバイスとか、そういうものができる立場にはないのですが。

 

Yちゃんの幸せを、ずっと願っています(^-^)

 

 

 

 

 

一通り話し終えて、そろそろ帰ろうか、という話になりましたが。

 

私がトイレ行ってる間に、お会計してありまして‥

 

運転もしてもらってるので、それは‥!!と思ったんですけど。。

 

 

 

明日のランチは私がご馳走する、という約束をとりつけまして笑、

 

ディナーはご馳走になりました😊

 

(※後輩の方が稼いでるとはいえ、何度も奢られるなんて‥というツッコミはお控えください。笑)

 

ありがとね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

ディナーの後はコンビニに寄って、

 

家で食べるお菓子を購入してから帰りました。

 

 

 

21時頃にYちゃんの家に着いて、昨日と同じく。

 

ほうじ茶を飲みながら、まったりTVを観たり、お話する時間が楽しかったですね。

 

 

 

昨日はすぐ寝てしまいましたが、

 

今夜はちょっと夜更かしして、まるで学生時代の修学旅行みたいに。

 

布団にくるまりながらおしゃべりしてましたね😊

 

 

 

Yちゃん、1日どうもありがとう(*^^*)✨

 

最終日も、どうぞよろしくね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は火曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は絶賛8連勤中、今日は6連勤目を迎えましたが。笑

 

 

 

先日、実家が来年2月には壊し始めると聞き‥

 

そして母から諸々を責められて、、風邪気味なのが本格的な風邪に悪化し。笑

 

涙とまらない夜を過ごし、心身疲弊しているのですが。

 

 

 

だからこそ、仕事とブログの時はテンション上げていきたいと思いますね。

 

 

 

無理はしたくないですが、

 

仕事も入っている方が、みなさんにお会いしている方が気が紛れるという現状です。

 

 

 

実家のことはもう、どうにもできないのなら。

 

願わくばこれからも、みなさんとお会いできる日々が続くよう、、

 

そう願うばかりですね。

 

 

 

 

 

勤務でももちろん色々ありますが、

 

それは今回は割愛させていただきまして。

 

 

 

次回、岡山旅最終日、

 

そして先週木曜日に後輩2名と会ったことについて、少し書けたらいいな、と思います。

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )