おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

いざ、岡山! 〜庭と城とサンマルクと〜

 

こんにちは。

 

慌ただしく過ぎる毎日の中‥気づけば今月も後半になっていた、おしんです。笑

 

諸々ありますが‥元気に最後まで突っ走っていきたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度全消ししてからの、岡山旅ブログ、、

 

 

 

3日分を分けずに一気に書いていたので、

 

全て消してしまったことがショックで、、

 

 

 

なかなか再アップのモチベーションが湧いてこないのと、

 

早くアップしたい気持ちの狭間で葛藤しておりましたが‥σ(^_^;)

 

 

 

‥今回は3日分に分けて、再アップ致しますので!!

 

お時間ある方はぜひ見て行ってください‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山旅、初日。

 

 

 

三連休、しかも自由席なので、私はほぼ始発の電車に乗り、

 

7時前には新幹線に乗って、東京駅を出発しました!

 

 

 

新幹線は少しだけ遅延しましたが、10時半前には岡山に到着して。

 

f:id:ohsinn1224:20231122161728j:image

 

来たで、岡山‥!!

 

 

 

 

 

岡山駅に着いた感動はありましたが、、すぐに近くのイオンモールに向かいまして。笑

 

11時頃に、

 

約8ヶ月ぶりにYちゃんと再会しました(^-^)✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231122162535j:image

 

そして再会してすぐ、高知のカツオのたたきランチを😂

 

 

 

入れそうなお店を、というのもありましたが、なぜかカツオ食べたくなったんです。笑

 

付け合わせのニンニクが、その後もだいぶ口内に影響を及ぼしてましたけどね😂

 

 

 

こちらはYちゃんにご馳走になりまして‥

 

美味しくいただきました(^-^)

 

ありがとね😊✨

 

 

 

 

 

ランチの後は、Yちゃんの運転で。

 

初日から岡山観光のメインである、

 

後楽園と岡山城へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231122163810j:image

 

チケット持って出発!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231122163858j:image

f:id:ohsinn1224:20231122163943j:image

 

天気も良くて、庭園が映えます✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231122164127j:image
f:id:ohsinn1224:20231122164117j:image

 

少し高台から撮った庭園です✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20231122164122j:image
f:id:ohsinn1224:20231122164133j:image

 

鯉もたくさんいた写真スポットです🐟✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20231122164149j:image

 

後楽園をしっかり散策した後の梅ジャムソフト、

 

結構美味しかったですねヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

梅ジャムソフトでひと息ついた後は‥


f:id:ohsinn1224:20231122164106j:image

f:id:ohsinn1224:20231122164726j:image

 

いざ、岡山城!!

 

 

 

(※Yちゃん曰く、コスプレ(?)の人がたくさんいらっしゃいましたが‥

 

たぶんお仕事か、ボランティアの武将さんたちですね😂)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231122165215j:image
f:id:ohsinn1224:20231122164140j:image

 

天守閣からの眺め、よかったです✨

 

 

 

エレベーターで上がるという、

 

だいぶ現代的なお城でしたが🏯笑

 

 

 

城内にたくさん展示物があり、歴史の説明もあったので、

 

戦国時代に詳しい方は面白いかもしれないな、と思いました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山城を後にしまして。

 

 

 

私が岡山に行きたいと言った、大きな目的の一つである‥

 

f:id:ohsinn1224:20231122165442j:image
f:id:ohsinn1224:20231122165448j:image

 

サンマルク本社に参拝してきました‥!!

 

 

 

ファン歴13年、ようやく聖地巡礼(?)することができました😊✨

 

私が人生で初めて(?)入ったと言っても過言ではないサンマルクカフェ‥

 

長年、本当にありがとうございます(^-^)

 

 

 

ずっと行きたいという話をしていたので、嬉しかったですね😊

 

Yちゃん、連れてきてくれてありがとね‥!!

 

 

 

 

 

サンマルク本社を見て、だいぶ精神的に満足してしまいましたが😂

 

 

 

夜は、倉敷駅付近のショッピングモールのナイトイベントに行って、

 

カフェオレとピザとフォーを食べました🍕✨

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20231122170321j:image

 

カフェオレ、めっちゃ美味しくてびっくり(*゚∀゚*)✨

 

 


f:id:ohsinn1224:20231122170313j:image
f:id:ohsinn1224:20231122170307j:image

 

ピザとフォー、謎の組み合わせではありますが笑、

 

どちらも美味しくいただきました😊✨

 

 

 

 

 

夜ご飯の後は、Yちゃんのお家に向かいまして。

 

 

 

今回の旅は、ホテルではなくYちゃんの家に泊めてもらいますが‥

 

何気に友人(?)の家に泊めてもらうのは初かもしれないですね😊

 

2泊、お世話になります!!

 

 

 

夜9時頃に、到着しまして。

 

Yちゃんのお部屋が広くてびっくりして、テンション上がりましたが!!

 

夜ですので‥ほうじ茶飲んで、お風呂入ってまったり過ごしました😊

 

 

 

ほぼ始発からの旅で、私も疲れていたのか、

 

すぐに眠ってしまいました(´-`).。oO

 

 

 

Yちゃん今日はありがとう!

 

明日もよろしくです(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は旅行から約20日ほど経って、

 

ようやく1日目をアップしましたが😂

 

 

 

2日目、3日目もほぼ下書きは出来上がっているので、

 

今月中には全アップしたいと思います(^-^)

 

 

 

実は明日、仕事終わりに後輩2名と会って飲む予定なので。

 

その時に岡山旅の話もできたらいいな、と思いますね😊

 

 

 

それでは、またお会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )