おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

5月ですね。〜仙台、美食巡り〜

 

こんにちは。

 

5月になりましたね。

 

そして仙台2日目‥あいにくの雨ですが、充実した時間を過ごすことができました、おしんです(^-^)

 

とっても寒くて、GW感はあんまりないんですけどね‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台2日目。

 

雨の中、ランチを食べに出発して。

 

ナンパくんが調べてくれた、カフェパティーナへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220501232338j:image

f:id:ohsinn1224:20220501232432j:image

 

大当たりのカフェ(*^^*)✨

 

ガパオの後に分けた、フレンチトースト美味しすぎました☺️

 

 

 

そして‥

 

f:id:ohsinn1224:20220501232539j:image

 

サラダ2人前食べるナンパくん‥😂

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220501232620j:image

f:id:ohsinn1224:20220501232637j:image

 

食後のコーヒーと紅茶、最高でしたね(*^^*)✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェランチの後は、

 

ナンパくんの仙台のおばあちゃんに会ってきました!

 

 

 

正直、会う前はどうしようかな‥という気持ちもあったのですが。

 

ナンパくんも7年くらい会ってないみたいですし、

 

おばあちゃんも87歳と、高齢なので‥次いつ会えるか、と考えたら会っておきたい、

 

そして、おしんさんを紹介したい、というナンパくんの気持ちに応えることにしました。

 

 

 

16時頃から、1時間半くらいお家にお邪魔して‥色々お喋りしてきました(^-^)

 

お茶とお菓子をご馳走になり、

 

ナンパくんの幼い頃の話も聞いたりして。

 

最後は、握手してバイバイしてきました☺️

 

 

 

最初は色々不安もありましたが‥

 

やっぱり私も会いに行ってよかったですね(*^^*)

 

 

 

おばあちゃん、ありがとうございました‥!!

 

どうぞお元気で☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん家から、仙台駅まで戻ってきまして。

 

時刻は18時半頃、まだちょっと夜食べるには早いかな、と思ったのですが。

 

お目当ての牛タン屋さん、1時間ほど並ぶらしく‥!!

 

早めに並ぶことにしました。

 

 

 

並んでいる間に将棋アプリでナンパくんと対戦していたら、

 

1時間はあっという間に過ぎまして。。

 

 

 

たんや善治郎で、牛タン食べてきました!

 

f:id:ohsinn1224:20220501215758j:image

 

なんと‥(*゚∀゚*)‼︎

 

 

 

今まで食べた牛タンの中で一番美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

ひと口目から柔らかくてびっくりしたわ‥!!

 

仙台にしかないお店らしいので、また仙台来た時の楽しみにしたいですね☺️

 

 

 

そして帰り道に仙台のお土産購入したけど、

 

ナンパくんがYさんへの感謝のお土産購入してて笑いました😂

 

 

 

Yさん‥男心が分かってるし、私に優しくしてくれてるから、らしい、、

 

面白いわ‥😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は日曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今、ホテルの部屋に戻ってきまして、ブログ更新していますが。

 

ナンパくんに将棋で勝てるわけがないのに(※私は約20年ぶりの将棋です😂)

 

ちょっともめたりしましたけど。。

 

たぶん大丈夫です😂

 

 

 

今日はカフェパティーナも、たんや善治郎も‥

 

本当に美味しいご飯に恵まれた1日でしたね☺️

 

ナンパくんに感謝したいです(^-^)

 

 

 

明日、仙台最終日は松島に行く予定なので‥

 

うん、最後まで全力で楽しみたいですね(*^^*)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )