おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

旅の終わり。

 

こんにちは。

 

無事に仙台旅を終え‥東京に戻ってきました、おしんです(^-^)

 

色々ありましたけど、楽しかったですね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仙台3日目。

 

今日はさっそく、日本三景、念願の松島へ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220502213302j:image

f:id:ohsinn1224:20220502213326j:image

 

なんて穏やかで良い気候‥!!

 

 

 

本当は昨日行く予定だったのですが、

 

予想外に雨が降っていて‥巡るなら明日の方がいいよね、ということになりました。

 

正解でしたね(*^^*)✨

 

 

 

せっかくなので、焼き牡蠣を食べまして‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20220502214913j:image

f:id:ohsinn1224:20220502214946j:image

 

それと、牡蠣グラムチャウダーも(*^^*)

 

やはり宮城は牡蠣が名産なので食べたくなりましたが‥美味しかったです☺️

 

 

 

その後は、観瀾亭でお抹茶を飲んで。

 

f:id:ohsinn1224:20220502215035j:image

f:id:ohsinn1224:20220502215111j:image

 

穏やかな天候で癒されましたね☺️

 

 

 

観瀾亭の後は、名物の牡蠣カレーパンを食べまして。

 

f:id:ohsinn1224:20220502222000j:image

 

ぷりぷりの牡蠣が入っていて、とっても美味しかったです‥!!

 

 

 

 

 

ラストは、遊覧船乗って塩釜まで戻ってきました☺️

 

f:id:ohsinn1224:20220502222113j:image

 

購入したアイスラテを飲みながら(^-^)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220502222153j:image

f:id:ohsinn1224:20220502222209j:image

 

松島の有名な島たちを眺めて☺️

 

 

 

約40分のクルージングでしたが、

 

穏やかな天気で波もありませんでしたし、

 

ずっとデッキにいても寒くなかったですね(*^^*)

 

 

 

今、遊覧船は色々言われているので‥

 

若干の不安はありましたが。笑

 

乗ってよかったなって思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルージングで本塩釜駅の近くまで来たので。

 

そこから仙台駅に戻りまして。

 

 

 

仙台駅に到着したのは15時半頃、

 

ナンパくんは17時前には、お友達の待つ福島へ行く予定だったので、

 

それじゃあ駅ナカのカフェにでも行こうか、という話だったのですが。

 

 

 

旅行の時は毎回恒例の(?)幸せのパンケーキに行きたい🥞という話になりまして‥!!

 

幸せのパンケーキは駅から徒歩15分くらいの場所だったので、

 

行くのは厳しいかも、と思ったのですが。

 

それなら福島行きを次の高速バスまで2時間延長する!と‥😂

 

 

 

 

 

ということで‥

 

f:id:ohsinn1224:20220502224346j:image

 

行ってきました、幸せのパンケーキ😂!!

 

 

 

仙台限定の、塩キャラメルパンケーキですね🥞✨

 

とっても美味しかったです‥!!

 

 

 

幸せのパンケーキを食べて満足した後は、

 

色々ショップを見ながら仙台駅まで戻ってきまして。

 

仙台駅で、私もナンパくんもそれなりの量のお土産を購入しまして(^-^)笑

 

 

 

19時前、仙台駅からバスで福島に向かうナンパくんを見送りました。

 

 

 

なんかいつも、私が見送っている気がするのですが。笑

 

ナンパくんの旅はまだまだ続きますし、また8日に東京駅で会う予定なので。

 

さらばだ、ナンパくん、また8日に東京駅で‥!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私はナンパくんを見送った後、

 

仙台駅の気になっていたカフェで夜ご飯を食べまして。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220502224936j:image

 

ラテとサーモンのパスタがとっても美味しかったですヽ(´▽`)/✨

 

 

 

20時頃、新幹線はやぶさに乗り込みましたが。

 

f:id:ohsinn1224:20220502225038j:image

 

寝てたらいつの間にか東京駅着いてました。笑

 

最近毎月のように新幹線乗ってるの、本当にすごいな、と思いますね。笑

 

 

 

ナンパくんに会いに行くのも、どこかで会うのもちょっと大変ではあって、

 

それを今回、本人には伝えたのですが。

 

でも結局色々許してしまうとこ、私は年下には甘いな、と思います。。笑

 

 

 

 

 

私はGWの前半のメインが終わりましたが、

 

これから親友との中華や、後輩ちゃんとのガパオが待っているので‥!!笑

 

うん、GW、まだまだ楽しもうと思いますね☺️

 

 

 

とりあえずまずは、東京駅から無事に家まで帰りたいと思います。笑

 

補足があれば、また明日以降更新しますね(^-^)

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )