おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

癒しのカフェ巡り。

 

こんにちは。

 

スタバの新作、チョコレートティーケーキフラペチーノ飲みたくて、

 

朝に地元のスタバ、池袋来てからスタバ3店舗巡ったけど、どこも売り切れで、、

 

悲しくなった、おしんです。笑

 

まだ発売して数日なんですが、、早いヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

‥ということで、安定のサンマルクにしました!笑

 

f:id:ohsinn1224:20210610154510j:image

 

スモークサーモンのもっちりサンドとアイスラテです☺️

 

 

 

これでスタバのフラペチーノと同じくらいの値段なので、

 

お得といえばお得ですね(^-^)

 

今回のアイスラテはミルクたっぷりで嬉しかったです(*^^*)✨

 

 

 

 

 

‥なんか凹んだら、とりあえずサンマルク行く、というのは、

 

ファンになってからのこの11年間、ずっとそうですね。。笑

 

 

 

短い現役大学生時代も、苦悩した浪人時代も、

 

そして、友人や長距離面とも何度も一緒に来て、楽しい時を過ごした、、

 

サンマルクカフェは私の、青春の居場所ですね☺️✨

 

 

 

サンマルクについては、はてなブログ始めた頃に一度がっつり書いたくらいですが‥

 

機会があればまた、1記事分丸々サンマルクについて書きたいと思っています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくサンマルクにいたのですが、散歩したくなったので。笑

 

池袋の街をひたすら散歩して。

 

 

 

また喉が渇いてきたのと、iPhoneの充電がなくなってきたので、

 

たまには行ったことないカフェに行こうと、偶然見かけた

 

AWESOME STORE & CAFEへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20210610171431j:image

 

(初めて行くカフェでは、必ずカフェラテ‥!!)

 

 

 

気分はアイスラテでしたが、

 

先ほどサンマルクでアイスラテを飲んだので、ホットにしました。笑

 

 

 

 

 

とりあえず、砂糖ももらってきたのですが‥

 

全く苦みがなく、飲みやすいカフェラテですね✨

 

本当に美味しいです(*゚∀゚*)‼︎

 

 

 

あまり人も多くないし、Wi-Fiと電源もあって、穴場カフェですね‥!!

 

次はアイスラテや、カフェモカにも挑戦したくなりました☺️✨

 

ショップも併設されているので、ブログ書き終えたら少し見てみたいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

私は本日の休みの目的である、

 

チョコレートティーケーキフラペチーノは飲めませんでしたが。笑

 

 

 

新しく、素敵なカフェに出会えたので‥結果オーライですね(*^^*)✨

 

うん、明日も頑張れそうです‥!!

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

最近は土日どちらも埋まっていたのですが、

 

今週は土曜日が空きそうなので、久しぶりに地元でまったりしようかな、と思いますね☺️

 

そろそろスクラッチアートも再開したいので(^-^)

 

 

 

来週火曜日の夜、S子に会えることになりまして‥!!

 

今月半ばに差し掛かってきましたが、楽しんでいきたいですね(*^^*)