おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

素直に、甘えたい。

 

こんにちは。

 

若干寝不足ですし、今日も雨で涼しいですが笑、それなりに元気な、おしんです。

 

昨日は本当に楽しい時間を過ごせましたね‥!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は15時すぎから、約1ヶ月半ぶりにJさんに会ってきました!

 

池袋メトロポリタンホテルの前で待ち合わせして、私の希望で笑、そのままメザニンラウンジすずかけへ。

 

Suicaペンギンケーキと紅茶のセットをいただきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201009154548j:image

 

ペンギンケーキセット、私は立体の方(1650円)で、Jさんは顔だけ(1600円)にしました!

 

 

 

可愛いので、単体でも撮影しました✨笑

 

f:id:ohsinn1224:20201009154848j:image

 

Suicaペンギンケーキ(立体)、中身はオレンジとチョコのムースでしたね(*^^*)✨

 

美味しかったですし、可愛すぎて‥ナイフ入れるのが辛かったです‥🍴

 

 

 

ホテル1階のショップでも、680円で購入できるみたいなので、欲しい方はぜひ‥!!

 

(※正確には立体、ではなく、Suicaペンギンケーキオランジェット、と書いてありました。)

 

 

 

 

 

写真には写っていませんが、スタッフさんが紅茶のポットにお代わりのお湯を注いでくれたので、

 

紅茶は1人4杯も飲むことができました。

 

(※紅茶を注ぐたびに、茶葉を避ける為のフィルターをカップに置くのを忘れて、毎回Jさんに置いてもらった私‥抜けすぎ。。笑)

 

その為、ラウンジに3時間‥長居してしまいましたね(^_^;)💦

 

 

 

Jさんは先週、仙台に行ったらしく、そのお土産ももらいまして。

 

f:id:ohsinn1224:20201009162208j:image

 

(手ぬぐい、ありがとう‥!!)

 

 

 

この1ヶ月半の近況や、世間話をしていましたね。

 

8月に私と会ったすぐ後に、Jさんのおじいさんが亡くなって、落ち込んで大変だったようですが‥

 

今は元気を取り戻されたみたいで、よかったです(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンジを後にして、夜ご飯を食べようと、ルミネのレストラン街へ。

 

看板にあったオムライスに惹かれて笑、初のHOUSE MADE、というお店でご飯食べてきました‥!!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201009163157j:image

 

オムライス(1180円)、今年食べたオムライスの中でも一番と言っていいくらいの美味しさです(*゚∀゚*)✨

 

ここではずーっと、先月観た欅坂のドキュメンタリーについて話してましたね。笑

 

(※Jさんも乃木坂、欅坂が好きなので‥☺️)

 

 

 

Jさんはハンバーグセットと、食後にマロンパンケーキを注文していましたが、

 

パンケーキ2枚、1枚がすごく大きくて厚かったので、食べきれなかったようです。笑

 

私も少しもらいましたが、確かに厚めでかためだったので、これはちょっと厳しいかな‥と思いました(^_^;)💦

 

 

 

 

 

ルミネは21時閉店なので、そのタイミングでお店を出て。

 

大体話したいことは話し終えたんですけど、まだちょっと話したいよね、ということで‥

 

3軒目は、スタバへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201009171438j:image

 

夜ですし、スターバックスラテ、初のディカフェに挑戦してみました‥!!(340円+カスタマイズ50円で。)

 

ディカフェにすると味が落ちる、みたいな話を聞いていたんですが‥

 

私はそんなに、変化は感じなかったですね(^-^)

 

 

 

‥ただ、やはり今朝5時頃まで眠れなかったので。笑

 

夜に友人と会った後とか、夜はなかなか眠れないのはカフェで二次会するからかな、と思っていたんですが。

 

それはカフェインのせいではない、ということが分かりました。笑

 

ただ単に、神経が昂った状態が続いてるだけなのかもしれないですね‥(^_^;)💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jさんは大体、私の希望を聞いてくれるというか‥優先してくれるような方なんですが。

 

そのたびに、ああ‥私は甘えたかったんだな‥っていつも思います。

 

 

 

幼少期からずっと、(長女でしたし)しっかりしなさいと育てられて、甘えられないまま大人になってしまったけれど。

 

本当はもっと、自分の意見を言いたかったし、甘えたかったんだと思います。

 

だから大人になった今、同い年の友人たちにはとても甘えてる気がしますね。笑

 

 

 

そのうち、後輩とか、年下の友人にも甘えだしそうな気がしますけど‥

 

全然しっかりなんてしてないことは、もうバレてると思うのでね‥(* ̄ー ̄)

 

ただ、自分らしく、自分の素を出していけたらいいなって。

 

大人になった今、もっと素直になって生きたいな、って思います(^-^)

 

 

 

Jさん、今回もありがとうございました‥!!

 

また近いうちに会いましょうね☺️✨

 

 

 

 

 

今日は金曜日‥みなさん、1週間お疲れさまでした( ´∀`)

 

今週は天気もあまり良くなくて、気温も下がって疲れたと思うので‥

 

週末、ゆっくりお休みください☺️

 

 

 

私は(たぶん)予定は入れない気がするので‥今週末こそ、創作活動をしたいと思います!!笑

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

帰りに、久しぶりにコーヒーバレーに来ました‥!!

 

f:id:ohsinn1224:20201009173310j:image

 

(カフェモカ600円です‥!!)

 

 

 

ここだと結構カウンター席座るんですが、

 

1席分空けてくれた、隣のスーツ姿のお兄さんがカッコよくてドキドキですね。。(※マスクしてるから目元だけだけど‥笑)

 

そしてカフェモカは、やはり美味ヽ(´▽`)/✨

 

 

 

 

 

今日、雨ですし、ホテルラウンジ行くわけでもないのに、

 

新しいワンピース(欅坂風(笑))着ちゃったんですけど‥

 

 

 

昨日Jさんに、おしんさんは意外と保守的じゃないですよね、そこがいいです、と言われたのもあるんですけど。笑

 

なんというか‥雨だからあえて気分上げたくなったのもあります。

 

雨でも、私は守りに入らない‥!!笑