おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

箱入り娘。

 

こんにちは。

 

今日は新宿で、3歳下のカウンセラーさんにお会いしてきました、おしんです。

 

癒し系な方で‥すごく癒されましたね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時に、新宿のルノワールで待ち合わせして。

 

思いがけず、私は人生初のルノワールに行くことになりましたが‥

 

そこで定番の笑、カフェオレをいただきました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20201228163751j:image

 

(カフェオレ、結構苦みがありましたが、本格的な感じはします☺️)

 

そしてコロナ対策の為、斜め掛けで座っています。

 

 

 

会った瞬間から、すいません‥全く年上に見えないです、、いい意味で。と微笑まれて。笑

 

先日、1歳下のカウンセラーさんの方にお会いした時もそう言われたので、

 

まあそうなんだろうな‥という気持ちです。笑

 

 

 

年齢、学年的にも3歳下の方でしたが‥話し方も雰囲気もすごく穏やかで癒し系で。

 

何より、とても視野の広い方でした(^-^) 

 

高校卒業して街で声をかけるスカウトマンからのこのお仕事、ということで‥

 

人目を気にすることもなく、偏見もなく、自然体で人と接することができるようになった、とお話してましたね。

 

 

 

お話してたのは2時間くらいでしたが、とても視野が広がったというか‥

 

年下ですけど、色々なことを経験されていて、ビジネスもされてる方なので。

 

勉強になりましたし、カフェオレもご馳走していただき‥

 

ありがとうございました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は25歳くらいまで、人目や世間体を気にして、本当に仲良い友人や後輩たち以外に会うのも避けていましたし、

 

ましてや、初対面の人に自分のことを話すことなんてできませんでした。

 

こういう自分を普通に出せるようになってきたのも、ごくごく最近のことですね。

 

 

 

そして人と話すたびに思うんですけど‥

 

私は本当に、箱入り娘なんだなって思います。

 

それはいい意味でも、悪い意味でも。

 

 

 

今日だって、門限の話とか、20代半ばまでガラケーだったドアナログ人間の話とか、

 

ちゃんと付き合ったことがない話とか。

 

話したらやっぱり、珍しいですね、なんて笑われてしまったんですけど。笑

 

 

 

でも、それを否定せず、肯定とまではいかなくても、

 

受け入れてくれる方が周りに増えてきたのは救いだなって思います(^-^)

 

 

 

 

 

お話の最後に、おしんさんのこと、これからもサポートしたいと思うので‥

 

次の目標が見つかるまで、うちの会社で一緒に働く気はありませんか?と声をかけられまして。

 

(※若いですけど、会社のポジション的には上の方だったみたいです。笑)

 

年明けにとりあえず面談することになったんですが。

 

 

 

‥身内になってしまうのはどうなんだろう、、という気持ちと、

 

私にそんなことができるのだろうか、、なんて、一瞬思ってしまったんですけど。

 

 

 

今回の方、そしてふだん会ってるカウンセラーさんに気に入られていても、

 

トップの方に気に入られるかは分かりませんし(^_^;)💦

 

それは来年、会ってお話してみてから考えることかな、、と思っています。

 

 

 

でも、支えたい、と思っていただけるのは本当に嬉しかったですし、

 

世間の、世の中の人を、もっと信じてもいいのかな‥という気持ちは、

 

この1ヶ月でかなり湧いてきましたね(^-^)

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥今日で仕事納めの方も多いと思いますが。

 

みなさん、お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

 

私は明日はまたJさんとお会いする約束があるんですが‥

 

おそらく都心に出るのは今年最後でしょうし笑、楽しんでこようと思います☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

一番大切な居場所は、ずっと変わらないけれど。

 

次に会う時に、成長した姿を見せられるように。

 

そしていざという時に、みんなの力になれるように。。

 

 

 

広い世界を、知らない世界を見て。

 

成長していきたいな、という気持ちがかなり強くなっていますね。

 

 

 

 

 

箱入り娘の自覚はありますし、

 

昨日も書いた通り、甘えたがりな気持ちもたくさんありますけど。

 

 

 

ふだん甘えても、いざという時に頼りになる、

 

そんな友人であり、同期であり、先輩でありたいと。

 

心からそう思いますね(^-^)