おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

雨の日は休養日。

 

こんにちは。

 

今日も右薬指に巻いた絆創膏‥優しさを感じてほっこりする、おしんです(^-^)

 

雨で寒いですが、気分は良いですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、14時までの池袋の事務所勤務を終えて。

 

少し遅めのランチは、カフェ カルディーノへ。

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220414153613j:image

 

食べるスープセットです!

 

 

 

本当はもっとがっつり食べられるんですが笑、

 

意識して野菜を摂るようにしたくて(^-^)

 

カルディミルク珈琲は、ほどよい甘さで好きですね☺️

 

 

 

 

 

その後は、駅構内を散歩して。笑

 

本当は電車乗って他の駅に行ってもいいな、と思ったんですが、

 

雨ですし、今日は少し休もうと思ったので、そのまま池袋にいました。

 

 

 

でも、iPhone充電したくなったので‥

 

f:id:ohsinn1224:20220414221034j:image

 

エクセルシオールにはしごしました☺️✨

 

 

 

可愛い店員さんからハートのラテもらうと、

 

なんだか嬉しいですよね(*^^*)

 

雨降りで寒いので、ラテもホットで温まりましたね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時すぎ、ナンパくんの仕事が終わったタイミングで。

 

電話して、GWの旅行の行き先を決めました!

 

 

 

今回は、仙台に行く予定です(^-^)

 

7年くらい前に、1歳下の後輩ちゃんに会いに行った以来の仙台ですね☺️✨

 

 

 

‥ただ、先月、先々月の旅行で5万ずつくらい使っている身としては、

 

GWのこの期間の旅行はきつい気もしますね。。

 

 

 

私はカフェにも行きたいし、友人にも会いたいですし、

 

できたら貯金もしたいので。。

 

 

 

今は駐禁の勤務にも入れてるので大丈夫ではあるんですが、

 

毎月のようにこのくらいかかってしまうのは、

 

ちょっとどうかな、、と考えてしまいますね。。

 

 

 

ですが、仙台の街の雰囲気は好きですし、

 

ナンパくんと会えるのも、楽しみなんですけどね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は木曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は今日も勤務して、カフェ行って‥

 

自分のペースで楽しむことができましたが(^-^)

 

 

 

明日は駐禁対策業務、11時に品川から出発予定ですが。

 

担当は最年長ドライバーさんだったはずなのに、

 

先ほどアプリの通知見たら、無口なドライバーさんに変わっていて。。

 

 

 

時間変更はあっても、担当ドライバー変更は今までなかったので。

 

何かあったのかな、、とは思いますが。

 

明日も楽しんで勤務したいと思いますね☺️

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

母と弟の彼女ちゃんとの銀座ディナー&宿泊、

 

ホテルは、ミレニアム 三井ガーデンホテル東京に宿泊しました!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220414190620j:image

 

まさかのトリプル‥!!笑

 

 

 

‥ですが、母は別室でして。笑

 

私と弟の彼女ちゃん2人で宿泊しました☺️

 

 

 

 

 

ディナーは、銀座すが家へ。

 

f:id:ohsinn1224:20220414190759j:image

f:id:ohsinn1224:20220414190813j:image

f:id:ohsinn1224:20220414190830j:image

 

先付、ふぐ刺し、冷製スープ‥

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220414190857j:image

f:id:ohsinn1224:20220414191005j:image

 

ふぐ鍋‥‥鍋奉行の私の母が具材を入れてくれてます😂

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220414191058j:image

f:id:ohsinn1224:20220414191115j:image

 

ふぐとかにの焼き物と天ぷらです!

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220414191133j:image

 

シメに、先ほどのふぐ鍋で雑炊を(*^^*)

 

 

 

f:id:ohsinn1224:20220414191150j:image

 

デザートとお茶まで、美味しくいただきました☺️✨

 

 

 

 

 

美味しい料理を食べて、

 

弟の彼女ちゃんと深夜2時まで色々お話できて。

 

(※今回初めて、駐禁のお仕事の話もしました😂

 

ブログには書いてますけど、身内に駐禁のお仕事してるとは誰にも言ってないので。。笑)

 

 

 

とっても楽しい、銀座プチ旅行でしたね(*^^*)✨