おしんの徒然日記。

日々の出来事、好きなもの、人、たまに過去とか個人的な自由論を語り出します。気にしないでください( ^ω^ )笑

そういう、大人。

 

こんにちは。

 

先週金曜日に引き続き、人生初の業務に挑戦してきました、おしんです(*^^*)

 

今日のお仕事は‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形町にある、小料理屋さんで勤務してきました!

 

人生初の飲食店でのお仕事でしたね。。

 

 

 

厨房だと聞いていたんですけど、私以外にもう一人、

 

9歳下の大学生の女の子がいて、その子が厨房に入ったので‥

 

私はホールでした‥色々セーフ😂!!笑

 

 

 

結構本格的に作ってましたしね‥

 

大学生の子、お料理上手でしたから、なおさら私ホールでよかったです😂

 

(※そして黒髪ロングの清楚系‥なんとなく、そういう子を採用したいんだなと思った。笑)

 

 

 

 

 

小料理屋さんなので、店内はそんなに広くなかったんですが、2階もあったので。

 

オーダー(※紙に書く式なのも私にはよかった笑)聞いて、

 

料理を配膳するの、階段が急なので、上り下りするのが結構大変でした💦

 

 

 

ただ、飲食系が初には思えない、と言っていただけましたし。笑

 

初めてなりに、それなりの対応はできた気がするので‥

 

それはよかったかな、と思いました(^-^)

 

 

 

‥たぶん、私はチェーン店よりも、こういう個人経営のお店が向いている気はしますね。笑

 

お客さんも常連さんが多い感じでしたし、

 

ちょっとミスっても笑って許してくれるような環境だったので。

 

 

 

チェーンみたいに人がたくさんいて、

 

スピードを求められるようなら、ちょっとキツかったかもしれないですね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時半から、15時まで通しで働いて。

 

その後、これもまた人生初の、まかないをいただきました‥!!

 

 

 

主に魚料理がメインのお店なのですが、

 

焼き魚とプラス、ステーキも何切れかくださって‥!!

 

味付けも、お肉の柔らかさも最高でした(*゚∀゚*)✨

 

 

 

派遣で来ている都合上、まかないの写真を撮ることができないのは残念でしたが‥

 

とっても大満足の内容でしたねヽ(´▽`)/✨

 

 

 

短い時間でしたが、ありがとうございました‥!!

 

また機会があれば、ぜひ働きたいな、と思いますね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は月曜日‥みなさん、お疲れさまでした!

 

 

 

私は勤務後、エクセルシオールでひと息ついてましたが(´-`).。oO

 

f:id:ohsinn1224:20211115173247j:image

 

カフェラテ(ホット)に癒される。。

 

 

 

昨晩、多少緊張もあって、あんまり眠れなかったので。笑

 

ちょっと眠ってしまいそうでしたけど(_ _).。o○

 

(※それと、PMS終盤だから特に眠気が凄いのかもしれない。。)

 

 

 

 

 

明日は弟の彼女ちゃんと、以前から行こうと言っていたカフェに行く予定ですしね☺️✨

 

昨日も思いましたが、

 

人と会うと、PMS和らいでる感じはするので、きっと大丈夫だと思います!

 

 

 

とりあえず今日、頑張れてよかったです‥!!

 

そして明日、弟の彼女ちゃんと楽しい時間を過ごしたいですね(*^^*)

 

うん‥色々お話してきます(* ̄ー ̄) 笑

 

 

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

おしんでした( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[追記]

おしんさん、年下に慕われそうな感じします、と。

 

今日、一緒になった大学生の子に言われて嬉しかったんですが。

 

たぶん、対応が年上っぽくないというか‥フラットだからなんでしょうね。

 

 

 

年下にも敬意を持って接してくれてる、なんて以前、ナンパくんが言ってくれましたけど、

 

年齢と経験値は比例しませんし、人間性ももちろん比例しませんよね。

 

年上でも尊敬できない人は山ほどいるし、年下でも尊敬できる人は山ほどいますからね。

 

 

 

そのことを強く感じたのはやはり、

 

弟の彼女ちゃんが8歳下だということを知ったからだと思いますし、

 

ナンパくんという、5歳下の恋人ができたのも大きい気がします。

 

 

 

30代という、大人の領域に入っても。

 

そんな気持ちを忘れずに、年下の方々に慕われるような。

 

そういう大人になりたいと、強く思いますね(^-^)